プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロンはウクライナ侵略戦争で支援してますか?中ロ寄りだな!日本のNATO事務所設置にも、中ロ寄りだな!何故ならば、反対した。フランスは、嫌いだ!

A 回答 (1件)

フランスは、イタリアと並んで隙間外交が大好きな国です。



中国の一帯一路が悪徳金貸しだとバレて、鈍感な第三世界でさえドン引きな中、中国との商売を望み、ロシアから距離があるのを良いことに、隙間で暗躍して儲けたがる。

ドイツ、ハンガリー、イタリアはエネルギー関係でロシアから離れることを恐れてロシアに媚を売るので、アメリカから踏み絵を迫られたりしていますが、フランスは食料、電力、軍事の全てが自営できるので、協調とかに気を使いません。

西側陣営、NATO加盟国なのにウクライナ支援に積極的でない、これはロシアに甘いという意味と同じですが、典型的な独自外交ですね。
ナチスに甘い顔をして痛い目にあったのは、フランスもイギリスも同じですが、イギリスは目が覚めています。フランスも、あと2、3回、こういったナチスのような侵略者に侵略されたら目が覚めるんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/09/15 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A