アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分史で、不幸な歴史はありますか?恥ずかしい歴史など。

A 回答 (6件)

メチャメチャあります


小2の時テスト中にウ〇コ漏らしたりとか
    • good
    • 0

あります、あります。


私の不幸な歴史、すなわち黒歴史。
あれはかれこれ数十年前の出来事です。
朝からお腹の調子が悪く・・・・
授業中に我慢できず、先生にトイレに行くことを伝え、トイレに着いた瞬間に安心してしまい、「ズボズボ」と。
漏らしてしまいました。
その後は、臭く教室に戻れず、体育館の裏に行き、パンツを土の中に埋めました。
これが、私の人生史上の不幸な歴史ですかね。
    • good
    • 0

…有るよ。



それも含めて今の自分が在る。
    • good
    • 0

そりゃ黒歴史はいっぱいあります。


中には墓場まで持って行かなければならない事もね。
誰でも大なり小なりあると思いますよ。
    • good
    • 0

失敗は誰にでもある事ですから


その失敗から一つ学んだと思うようにすれば良いですね
人が生きると言う事は 精神的に成長する事が目的になっています。

その為に多くの嫌な事を経験して
思い出しても嫌な事をしてしまった事を後悔をしながら成長していきます。
その失敗、後悔が無かったら 精神的な進歩や成長が無いのです。

失敗、後悔は生きている人間の大半の人が経験する事なので
思いっきり後悔すれば良いのですが
「なぜもっと上手くやれなかったんだろうと・・・」と
いつまでも過去の自分を責めても始まりません。
なぜ失敗したかと言う原因究明より
その時の後悔の感情の方に意識が向いてしまって
物事が見えなくなってしまっています。

何度も失敗してもと言う人がたまに居ます
そう言う人はその失敗から学んでいないのではないですかね・・・。
なぜ、失敗したかを分析して原因を追究すると言う事をしないと
同じ失敗を何度も繰り返します。

過ぎ去った過去は過去
その過去に対して思い悩むのは愚かな事なのです。
過去は経験があってその経験から学んでいますので
今後、同じ事が起こったら(似たような事が起こったら) 上手くやれば良いですね。

そうやって人は成長しているんですよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

自分史は不幸な幼少期を書き綴って 生き恥をさらし輝かしい今を手に入れたという骨筋で書き上げるのがセオリーですから


自分史はかけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A