プロが教えるわが家の防犯対策術!

めっちゃ頭痛くなりやすいんですが、レッドブルを飲むと軽減されたり時にはスッキリしたりします。これってレッドブルのなんの成分が影響してるのです?

A 回答 (4件)

もしかして、低血糖?

    • good
    • 0

ずばり、カフェインでしょう。


レッドブルは糖分が多いので、紅茶や緑茶などにしましょう。
それと、そもそもの頭痛の原因(大抵は寝不足)を解消しましょう。
    • good
    • 0

糖分、だったら、砂糖を水に溶かして飲んでも、同じようになります。

ちょっと血液検査ぐらいしたほうがいい。少年マガジン連載のスーパードクダーKに、その手の患者さん登場してました。医薬品のセールスマンで、自社の栄養ドリンクを飲んたら、頭痛がなおるという、、
    • good
    • 0

カフェインですね。


脳内の毛細血管が拡張して神経を圧迫し、頭痛が起こる場合があります。
カフェインを摂取することによって毛細血管が収縮して頭痛が治ります。

https://ubie.app/byoki_qa/clinical-questions/y88 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A