プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコ臭い人に対して傷つけずに注意するには。
職場でのデスクが隣の男性がいます。(5つ年上だが同期)
その人は普段から紙タバコを吸う人で(1日1箱くらい吸うらしい)、初対面時から臭かった印象です。
仕事が営業で人と会うので、紙タバコはマナー的に良くないと上司から言われ電子タバコを買って貰っており、その人は上司と吸いに行く時のみ電子タバコに変えています。
しかし、電子タバコを吸えと言われたにも関わらず、上司が居ない時は紙タバコを吸っているようで臭いです。
私はタバコの匂いが苦手で、電子タバコなら大丈夫なのですが、その人はそれを知っているにも関わらず、私と一緒にいる時は喫煙所で紙タバコを吸っているようです。
喫煙所から戻ってきた時に臭すぎて具合悪くなるくらいです。

どう伝えれば傷つけずに紙タバコが臭いことを伝えられるでしょうか。。
色々な方の意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答された方全員にいいねをしてます♪
    本当に様々なご意見が聞けて嬉しいです^^

      補足日時:2023/09/15 22:42

A 回答 (11件中11~11件)

喫煙者は自分が臭いことを自覚していますから、素直に「私はタバコの臭いが苦手です」と伝えれば、配慮してくれるようになると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
もう苦手だって言い切ってもいいんですかね、、笑
なんか言いにくくて、、、笑

お礼日時:2023/09/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A