プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1つ下の異性(男)の先輩の奢りの誘い?を断ってしまいました。

新卒1年目、社会人1年目の女です。

先輩「今日帰りに○○行こうかなー」
私「えー!美味しそうですね!いいなーでも私今お金貯めてるんでー、(数日前から言っていた)」
もうこの時点で"奢られ待ち"してるみたいで やば!しまった!と思ったのですが、
話は少し逸れてまた時間を置いてこの話になって、
私「ちなみにいくらですか?」
先輩「えーわかんない、奢ってやろうか?」
私「いいですぉー!笑」
先輩「なんで(笑)」
って感じの会話をしました。別れ際だったのでこの会話で終わりです。
本当はふざけてでも「やったー!」とか言えばよかったのに、、私の性格上どうしても"申し訳なさ"が勝ってしまって…。だって普段からいつも助けて貰っててむしろ奢るべきは私の方のに・って…
私は失礼なことをしてしまったでしょうか…
それとも、相手も奢りたい訳じゃない(一緒に行きたいわけじゃない)から断って正解でしたか?

質問者からの補足コメント

  • 冒頭に1つ下と書きましたが、上の間違いです!すみません。

      補足日時:2023/09/15 18:54

A 回答 (3件)

先輩はあなたと行きたいに決まってるでしょ。

男は女ならブスでなければ一緒に行きたいのです。
    • good
    • 0

>それとも、相手も奢りたい訳じゃない(一緒に行きたいわけじゃない)から断って正解でしたか?



はい大正解ですよ

穿った深読みだけれど、奢りたいとかなんとかじゃなくて、
恐らく見え見えの謎かけだと思いますよ(笑) 比喩は悪いが
魚釣りの撒き餌みたいなもんかも

とにかく
あなたに少しづつでも貸しをつくりたいのだと思う。
    • good
    • 0

会社の男には手を出さないことです。

奢って、等と言うと、ただ飯ならついてくる女だと思われますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A