アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが亡くなった祖母のタンスから出てきたのですか何かわかる方、いますでしょうか…( ̄・ω・ ̄)?

石なのかなんなのか笑

燃えないゴミで出せばいいのか、処分していいものなのかわからずにいます;;;;

「これが亡くなった祖母のタンスから出てきた」の質問画像

A 回答 (3件)

「黄銅鉱」の一種だと思います。


銅の硫化鉱物で、鉄も含みます。

模様がきれいなので、何かの「お守り」とか「飾り」としてとっておいたのではないでしょうか。
特に危険な物質ではないので、そのまま捨てても大丈夫だと思います。

黄銅鉱

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%8A%85 …
https://karatz.jp/chalcopyrite/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですね!!!!
ありがとうございます(^-^)
安心して捨てられます!

お礼日時:2023/09/16 13:48

何かお守りのヒーリングストーンとかかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もわからず……笑

お礼日時:2023/09/16 08:21

金属っぽく見えるけど、黒いところは只ゴツゴツしてるだけなのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

石っぽいところと金属?っぽいところがあって重いんですよね笑

お礼日時:2023/09/16 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A