プロが教えるわが家の防犯対策術!

尖閣諸島が日本領土なら、なぜ日本人を上陸させないのだ?‼️

A 回答 (7件)

前二階幹事長か共産党のトップを常駐させ、


盾には、
小泉ジュニアになってもらいたいです。
弾丸をうけとめるには、小泉進次郎です
    • good
    • 1

中国共産党の民兵が、


上陸しやすくするためです。

日本が防衛発動の、
口実ができるからです。
    • good
    • 1

中国に行動を起こさせる口実を与えるだけ。

    • good
    • 1

上陸するだけならできますよ。



上陸ですから、そこに5分でも居れば良いのでしょ。
で、日本の国旗でも立てて自撮りすれば、上陸完了です。

これが何か意味がありますかね。
そこで誰かが生活して、例えば漁をするとかなら意味はありますけどね。

ただ上陸だと、単なるパフォーマンスの意味しかありません。

挑発と受け取られて、騒がれるだけです。

最初から挑発が目的で、軍事的に仕掛けさせて、カウンターで壊滅を狙うとかなら分かりますが、そうする理由もありませんから、結局上陸に意味はありません。
    • good
    • 1

上陸は出来ますが、中国が自分の土地だとわめき立てるので、相手にしていないだけです。


アホな中国を相手にしない方が• • • •
時が経てば中国は諦めるのでは?
    • good
    • 1

長期政権で歴史に名を刻んだ御方が総理の時に「尖閣諸島に公務員を常駐させる」と


豪語して居ましたが、結局は口だけパフォーマンスでしたね。
総理を辞めても衆議院議員で居ましたから、衆議院議員は特別国家公務員なので
自らが常駐すべきでしたでしょうに。
結局は中国海警局による嫌がらせや中国共産党指導部による反発アピールに外交的
対抗措置をする事は見え見えですので、外交政治が出来無い日本政府としては火種に
したくないと言うのが本音でしょう。
尖閣諸島は過去に日本の領土と認めた中国からの書簡も存在すると言いますので、
それを突きつける事も出来るだろうに、外交能力が無いので押負けるからでしょう。
    • good
    • 1

そんな事したらどうなる?


考えてみては?
ただでさえ、血気お盛んな中韓…
ただ、個人レベルでやってますよね!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A