プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

田舎出身の人は皇族と結婚できないですか?

A 回答 (5件)

今のところ、日本国籍を持つ人であれば、誰にでも可能性はあるでしょう。

    • good
    • 1

そんなことはないです。


ナントカの宮家の娘(女王)は島根県の田舎の人と結婚しています。
だから、田舎出身でも結婚はできます。

ただ、以前は結婚相手を宮内庁が探しましたが、今は一応恋愛結婚です。
皇族は東京に住んでいることが多いので、田舎出身者と出会う率が低いかもしれません。

とはいえ、今の皇后の父親は新潟出身です。
本人は東京出身でも親は田舎出身なのです。
東京に住んでいる人でも、代々東京という人は少ないです。
親、祖父母は田舎出身という人がほとんどです。
    • good
    • 1

そもそも皇族に田舎と言う概念はありません。

    • good
    • 1

2014年に高円宮家の典子様が島根にお輿入れなさっていますよ。

    • good
    • 1

無理ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A