プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

差別という言い方をやめて区別という呼称が便利な言い方ですよね?
例)富裕層と貧困層も差別ではなく区別という言い方にすれば双方(貧困層)も納得しますから。
だけど障害者からすれば一般枠と区別せず仕事せず一緒にして給料も同額にしてほしいというひっかかりもありますが。

A 回答 (9件)

区別という言葉を好む人間


→正社員、経営者、既婚者、勝ち組
差別にこだわる人間
→貧乏人、非正規、派遣、独身、氷河期世代、犯罪者予備軍
などに分けられると思います。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 区別という言葉が好き 笑
    • good
    • 0

そもそも差別と騒ぐ輩は詭弁でその利権を食い物にする反社会的団体

    • good
    • 0

政治を甘く見ないことです。

給料同額?格差が無いと民主主義が成り立たない。資本社会にするの?ベーシックインカムとか??財源はどこですか。
差別は、日本では有り得ない。日本人か、それ以外。
移民にもしっかりと、税金を払ってもらうこと。
マイナンバーを使って、日本人とそれ以外をはっきり分けるつもりでしょう。

離婚したひとに、寡婦手当、医療費無料を辞めること。
離婚し過ぎ。離婚した街を作ればよい。一番金食ってるやつら。

会社は安月給ならあなたの努力が足りないということ。資格を取って向上心を持ってレベルをあげること。
民主主義で良いのです。格差あって当たり前なの。
中級家庭が、格差格差いうけれど、お母さんがバイトしてまで子どもを大学に入れる必要はない。どうせバカだから。
結局、金かかり、貧乏連鎖。
ばかは、結局簡単に大きく儲けたいから、サラリーマンなんてやってなんねーってんで、夜の商売へ。
夜の商売は、年齢制限がある。病気のリスクと荒んでいく心。自暴自棄。

公務員安定しているけど、このままでは、公務員ばかりになるので、半分に減らされる。民間に映るでしょうね。要らない気象庁とか、たくさんあるので、なくそう。
自力で儲けること。副業でね。投資や株は勉強しないと儲からない。

結局、Z世代は将来の構想もなく、文句ばかり言って、楽に近道で金が欲しいって言う、横領の道へ進んでいくでしょう。

納税は国民の義務。岸田が自民党から離党したら、少しはまともになる
税金増税反対ですね。まじで辞めなきゃ始まらない。
    • good
    • 0

差別するというのは、相手を劣った人間だとすることです


区別するというのは、相手は人間じゃないとすることです
格段にひどい言い方です
    • good
    • 0

このBAを読んでいますか。

実質的なデメリットがあるのにそれを隠蔽することになりませんか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

何の努力もしない,親ガチャなどという責任転換,何も成し遂げれない人の言い訳ですね。



区別されるのはあたりまだと思います。

岸田総理とあなたが崖に落とされそうになっている時にSPがあなたを助けることはないです。

区別はこの世の中の節理です。
    • good
    • 1

言い方を変えたところで、その物事の本質は変わらないかと思われます。

    • good
    • 1

障がい者でも、一般枠で就職すれば給料は同額になりますよ。

    • good
    • 2

業務内容も業績も一般枠と同じなら、給料も同額になると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A