プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業して無収入になり困っているのに 親戚が法事で呼んできます。
こっちは、失業して無収入になり困っているのに 親戚は仕事の世話もしてくれない 仕事の紹介もしてくれない 再就職の面倒も見てくれない 何もしてくれない ような何も再就職の面倒も何もしてくれない親戚なんかの法事なんか無視するのが当たり前ですね?
だって、私が失業して無収入で困っているに再就職の面倒も見てくれない親戚なんかだからです。
もっとも 私が失業して無収入で困っているに再就職の面倒も見てくれない親戚なんか みんな死んでしまえば良いと思うくらいです。
親戚なんかの法事なんか無視するのが当たり前ですね?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >親が言いふらしたのですか?
    親は、47年前に死んでいます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 19:43

A 回答 (6件)

行かなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0

親戚といってもどのレベルかわかりませんが、親の葬式であろうと、行きたくなければ行かなければいいです。


犯罪にはあたりません
    • good
    • 0

そもそもなんで自分が無職だということを、親戚が知ってるのですか?


親が言いふらしたのですか?それならみっともない親ですね。
自分の子供の駄目な部分を言いふらして、笑っているのでしょうか?
それなら法事など出る必要ありません。
宗教嫌い、故人の思い入れもない。むしろ嫌いだ。と伝えましょう。

質問に違和感を感じるのですが、なんで親戚が、あなたの再就職、転職の面倒見なきゃ行けないんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

そういうことなら率直に「今失業中で無収入であり香典が出せないので欠席します」と言えば良いんじゃないですか?もし「香典は要らない」と言われたら出席し、法事の特別料理だけ「ご馳走様」してください。

    • good
    • 1

再就職の面倒は自分自身で行うものではないですか?

    • good
    • 3

えっ、そもそも親戚の再就職の面倒なんか、普通やらないでしょ。


若くて優秀なら世話するかもしれませんが、そういう人材なら親戚に世話を頼まないだろうし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A