アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁の祖父が亡くなった場合
義母に報告すべきですか?

旦那は義実家と仲良い訳じゃないです

LINEは知ってて私は連絡取ったりします。


報告するべきなら
なんと言えばいいですか?

旦那が言わなくていいと
言ったらどうすればいいでしょうか、、

A 回答 (6件)

とりあえず義母には状況を説明しましょう。

それで葬儀に出る
とか、香典を包んで誰かに委託するかは考えますよ。
報告しないと後で文句をタラタラと言われますよ。
    • good
    • 0

嫁の祖父と義家族と会った事はありますか?


関係性にもよります。
    • good
    • 0

嫁=あなたという意味であってますか?



あなたのお祖父さんが亡くなった場合
義母に報告すべきか?で
あってますか?

私は夫にまかせます。
夫が連絡しないのであれば
私からはしないです。
    • good
    • 0

夫の実家に報告するかどうかということでしょうか?



その場合は夫にお任せすればいいと思いますよ。それを報告するのかしないのかは、夫が考えることであって、あなたが考えることではない。
    • good
    • 0

当然報告すべきです。

義務です。感情的な問題は別です。姻戚に不幸が起きたのですからそれは報告すべきです。
    • good
    • 1

嫁の祖父って義母の父では???

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A