アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少の頃に家出をしてわけわからずに、マンションの一室に犬と一緒に入っていると警察が来て(警察という事がわかりませんでした)押入れの中とかを見て、
帰ると祖父からめちゃくちゃ怒られました。
そして2回人情的な人に出会いました。

一つ目は、空腹でどうしようもなくて、駅前に屋台(当時、私は幼稚園ぐらいだったので❞屋台❝って事は知りませんでした)があり、40ぐらいの男性が食べていて、私に、

僕! 食べる?
と声をかけて下さって、腹いっぱい食べさせて頂けました。

もう一つは、小学生ぐらいの時にチャリンコで走っていると道がわからなくなって何やら団地があって、その一室のベルを押すと30代ぐらいの女性が出て来て自分は、

おなかがすいて……。

と言うと、関東炊きを食べさせて頂けました。
するとその子供が、なんでこんなんに食べさすん?

って言ったのでその女性は、

別にいいじゃない!

と言って下さいました。

そして帰り道も教えて下さいました。

その女性が今もご健在でしたら、

ありがとうございました! あの時は美味しく頂け、感謝しています! 今は一生懸命、働き、生きています!

って伝えたいです!

生きておられたら90ぐらいでしょうか……?

なので私も人には出来るだけ優しくして行こう! と思っています。

あとは、寿司屋にただで食べてしまい、祖父から、ただで食えるもんは何一つとして無いんやぞ! って怒鳴られました。

祖父が躾てくれたから、今の自分がある!
とそう思っています。それに幼少の頃にそういう色んな人達に助けられたから今の自分がある、と……。

関東炊きを食べさせて下さった女性に会う事は不可能でしょうか?

テレビ出演してっでも! お礼を述べたい気持ちですが…?。

A 回答 (2件)

働いて削られるというか


本来は働いて足りない生活費用をもらうって感じだけどね

その保護費も自治体が払ってるとはいえ
もとをただせば
見んなとても辛い思いをして働いたりして納めてるわけで
働けない理由があるなら仕方ないけど
そのお金をギャンブルにつかうのはやさしくないし
タダで食えるもんはない、ってのを理解してたら
もらったお金を無駄遣いしようなんて思わないよね

そして一部のあなたみたいな人のせいで
ほかの生活保護の人まで
人のお金でギャンブルとかやってる、って言われちゃうのですよ。

ギャンブル行きそうになったらその人たちの子とを思い出してみたらどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたね、ええ加減にしぃや。

保護、保護って!

俺は働いてるって言うたわな!

働いた金であんたに兎や角言われる筋合いはない。

お礼日時:2023/09/16 23:43

躾けてもらって、生活保護で食べて、ギャンブルにお金突っ込むの…ていう



人に優しくするならまずギャンブルやめましょうや…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを言っちゃーおしまいよ。

俺も働いてるよ。

保護費からは削られてるよ。

お礼日時:2023/09/16 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A