アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大音量の目覚まし時計なら起きられるかも、ですか。

目覚まし時計が鳴らなかった。

それとも、眠りが深すぎて気づかなかったのでしょうか?

眠りが深すぎると目覚まし時計で起きられない時もあるのかも知れないですか。

A 回答 (9件)

あなたの意志の問題だと思いますよ。

これから何をしに行くのか仕事か、旅行か友人と遊びに行くのか…
大好きな人とのデートなら起きれると思いますよ♪( ´▽`)
    • 0

大音量の目覚まし時計は、一部の人にとっては効果的な方法で、起床を助けることがあります。

しかし、それでも眠りが深すぎる場合や、睡眠不足の場合には効果が限定的かもしれません。以下はその理由です:

習慣化された耐性: 長期間にわたって大音量の目覚まし時計を使用すると、一部の人はそれに対する耐性を持つことがあります。これは、時計が鳴り続けても、そのまま眠り続けてしまう可能性があることを意味します。

眠りの深さ: 眠りの段階は浅いREM(Rapid Eye Movement)睡眠から深い非REM睡眠までさまざまです。目覚まし時計が鳴り始めたとき、深い睡眠段階にある場合、人はそれに気付かないことがあります。この場合、時計の音が意識に届かないことがあります。

睡眠不足: 十分な睡眠を取っていない場合、眠りが深くなりやすく、大音量の目覚まし時計でも起きにくいことがあります。また、睡眠不足は認知機能や注意力にも影響を与え、時計の音に対する反応が鈍くなることがあります。

生活習慣: 睡眠の質や朝の目覚めには生活習慣も影響します。規則的な睡眠スケジュール、健康的な食事、適度な運動、ストレス管理などが、目覚まし時計が必要ないくらい効果的な方法で、朝の目覚めを改善することができます。

したがって、大音量の目覚まし時計は一部の人には効果的かもしれませんが、全ての人にとって効果的な解決策ではありません。睡眠の質と朝の目覚めを改善するために、個々の生活習慣や睡眠パターンを見直すことも重要です。
    • 0

仕事や学校のときは、起きれない。

遊びのときは、起きれるのに。
って人いました。
人は楽したい生き物、
山ん中の一軒家ならいいけど、
家族起きちゃいます、

朝5時の電車なら、四時起床、

スマホに、目覚ましついてますよね^_^
    • 0

色々考えられますね

セットしたつもりがし忘れた
鳴っても仮止めしてまた寝てを繰り返した
眠りが深すぎて聞こえなかった

大音量のにかえてみるのも1つの手ですね
時計屋にもありますがネットで調べたら目移りするほどありますよ
自分も使ってます(耳栓するので大音量じゃないと聞こえない)
    • 0

僕のスマホはシャオミのレドミNOTE10Tのsim入りブラックと

simなし予備シルバーで、両方WIFIで7:10にアラームセット、
毎朝布団から出て3歩歩いて、机の上のスマホをタッチ解除です。
枕元は2度寝があるのでベストポジションです。

中華ですのでアマゾンで2台で2万5千円でした。
なお、simは、OCNモバイルワンの月550円の契約です。
    • 0

いやいや大日本音量なら、無意識に自分で止めてる‼️あるいは目覚まし時計の掛け忘れ‼️(´▽`)

• 0

訂正‼️日本はいらない❗

• 0

いえ、音で起きない人は如何に大音量でも起きませんわ。

そんな貴方にお薦めなのがこちらですわ。
これでも起きない方は、はなっから寝ない事ですわ。
ホントですわ!!

・万人が必ず起きるビリビリ目覚まし⇒https://www.amazon.co.jp/DASKA-%E9%9D%99%E3%81%8 …
    • 0

普通は目覚めると思いますが、大音量でなり続けてる時間にもよるのでは…。

そして、そうですね、貴方の言った通り眠りが深過ぎる…例えば睡眠薬を定量以上に飲んでた場合とか…と、気づく事出来ない…カモです。
    • 0