アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正で最初は5年と言われていたのにこの前行ったら7年かかると言われました

どうにか少しでも早く終わらせたいです
7年間手術などもあり結婚できたとしても子供が作れないのはキツいです

ダメ元で先生に「少しでも早く終わらせる方法ありませんか?」と聞いてみても良いと思いますか?

5年ならともかく7年はキツイです。

顎変形症なので矯正の間に手術が挟まるんです

A 回答 (1件)

歯列矯正で、何で子供が作れなくなるの?



なお、歯列矯正は確かに時間は掛かりますが、全部矯正でも普通は1~2年と聞いています。
顎変形症の矯正で調べてみると、ネットでは凡そ1年程度とされている情報が多いですね。

ご参考
https://imakiire.jp/department_info/jaw_deformit …

手術するからかなぁ?
何で5年も7年もかかるのか、分かりません。
その辺りを主治医か、ドクターgoo!!にでも相談してみると、良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ普通そんなにかからないですよね?!
ありがとうございます
もう一度聞いてみます

お礼日時:2023/09/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A