アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イヌリンの購入を検討しているのですが、不明なところがあります。
吸収が遅れても、結局すべて吸収するのでしょうか?
それとも、遅くなるついでに、吸収するところを通り抜けて、吸収する量が減るのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 吸収量を抑えたいのですよね。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 18:54

A 回答 (3件)

食べ物を食べたら、胃から小腸に移動して、小腸で吸収されます。


吸収を遅くさせるのは、血糖値の上昇を緩やかにして
インスリンの分泌量が減りますので、糖尿病になりにくくなります。
血糖値の上昇が早いと、インスリンの分泌が多くなるため
すい臓に負担がかかり、糖尿病になりやすくなります。
糖尿病対策をする為、血糖値の上昇は低いほうがいい事になります。
別にイヌリン買わなくても、食前に野菜を食べれば
小腸の吸収する穴を塞いでくれるので、糖の吸収を遅くさせる事が出来ます。
遅くなるだけで、結果すべて吸収はされます。

一番いいのは、食後1~2時間後に運動すれば(血糖値下がるので)
お金はかかりません。

すでにあなたが糖尿病の人であるなら、血糖値を遅らせる方法はやったほうがいいです。(推奨)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸収前に、糖分や脂肪と結合して吸収を妨げると思っていましたが、違うのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 10:58

糖分の血中濃度が急激に上下する「血糖値スパイク」が起きと、血管を傷つけ、動脈硬化のリスクが高まります。



糖分の吸収をゆっくりにして血糖値スパイクを防ぐのです。
吸収量を抑えることが目的ではないないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸収はかわらないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 10:56

インスリン分泌が行われれば分解されますからね



インスリン分泌が間に合わないうちに吸収されるといろいろ面倒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とは具体的に何でしょうか?

お礼日時:2023/09/18 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A