プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便通がよくなると体重が落ちるというのは、単に便を体内に溜めてる時間が短いからでしょうか。それとも、通りがスムーズで吸収する前に便として出すからでしょうが。

A 回答 (3件)

違います。

食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインには、脂質・糖・塩分・コレステロールを吸着して体外に排出する作用があるのです。食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを摂取すると便通がよくなります。だからこそ私はもう何十回もダイエットには食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインが重要だと説いているのです。食事制限では絶対にダイエットは成功しません。
    • good
    • 1

腸内細菌と腸壁も一緒に出てくるから

    • good
    • 0

基本的に便通の問題で溜まるのは大腸です。


大腸は水分やミネラル等を吸収しますが、基本的な栄養分は、その前に小腸で吸収されていますので、貯めている時間が短いからということになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!