プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたら全く悪口言われずにいじめにもあわないように出来ますか?

A 回答 (13件中1~10件)

怒らすと怖い人間になるしかないだろ?


強くなろうよ。
    • good
    • 0

自分を愛して、堂々としていること

    • good
    • 0

どうしたら全く悪口言われずに


 ↑
これは不可能です。
どんな立派な人だって、悪口は
言われます。
マザーテレサだって、言われています。
検索すれば判ります。



いじめにもあわないように出来ますか?
 ↑
いじめられるのは、反撃しそうもない
と見切られているからです。

いじめられたくない、なんておどおど
ビクビクしているから
いじめられるのです。

格闘技をやることをお勧めします。

知り合いですが、拳法をやり始めたら
イジメがピタリと止まった、という
話があります。
    • good
    • 1

無理です



まず世の中には「悪口を言う習性の猿」が必ずいます
息を吸うように悪口を言うのです
そういう猿がいる会社や部署へ配属されたら、悪口を言われないことは、難しいです
    • good
    • 0

悪口をいうのもいじめをしようと考えるのも、相手次第なので、あなたにはコントロールできません。



あなたはあなたらしくいたらいいのです。
それで何か言われるのは仕方ないですよ。
あなたはあなたが思ういいこと、正しいこと、やるべきことをしてください。
自信をもって。

ただ、悪口を言われたり、いじめにあったりしたらそれに対してできることを考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

ネガティブでいるから


悪い虫達にくっつかれるんですよ。
もっと自分に自信を持ってください
    • good
    • 1

学生なのか社会人なのか


男か女か、はたまた年齢にもよる。
    • good
    • 1

そういう事を気にしないようになりましょう。

    • good
    • 0

主さまの場合、


なるべく人に迷惑をかけないように、
できるだけ人を傷つけないように、
自分勝手にはならないように、
【そういうことに気をつけてる、という姿勢を見せる】ことかもしれません。
    • good
    • 0

他の回答にあるように、言うのは他人の勝手だから、それらを全く無くすことはできません。


他人から見て羨ましがられるような生活をしていたら、嫉妬心から、根も葉もない悪い噂を流す人は多いものですからね。

人を殺す妄想をしても、嘘を元に悪口を言っても、実際に殺すわけではないし、モノを盗むようなこともしていない。法律に触れることは一切していない。
だから、何を考えても、何を言っても問題なし!

なんて考える人は多いものです。

でも、「この世」は「この世」だけで成り立ってはいないのです。「あの世」といわれる「見えない世界」と共に存在しているのです。
机や椅子など、目に見えて触れる物体だけが全てではないのですね。

目に見えない世界では、目にみえないモノが「物質」と同様の存在価値を持っている。だから、聖書に書かれているように、心で思ったことは、目にみえない世界では、「物質」と同じように存在していて、それが力を発揮している。

これが分かると、悪口を言っている方たちが哀れに思えてくるし、それらをスルーすることもできるようになるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A