プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

存在感薄くて困ってます。

電車に乗る時に隣にいたおじさんに
鞄で殴られました。

おじさん的には当たってしまっただけだと思うんです。
それなら謝って欲しいところではありますが、
世の中には人に悪いことをしても
謝らない人もたくさんいるのでそこはいいです。

また、クラスで出席をとる時に
「○○さん」と呼ばれて返事をしようとしたら
「今日来てないです」とクラスの子に言われました。
その時咄嗟に「え、います」と言ったら
「あ、いたの?気づかなかった!」と言われました。
(先生も気づいていないようでした。)

やはり私は存在感が薄いのでしょうか。

(私の性格は大人しい方ではあると思いますが、
仲良くなった子の前だとふざけるタイプです。
見た目的には韓国好きそうな感じのファッションで、
特に地味な格好ではないです。
ちなみに身長は160cmなので大きすぎず小さすぎずだと思います。)

A 回答 (3件)

やはり私は存在感が薄いのでしょうか。


 ↑
だと思います。

実は、ワタシもそうでした。

先生に当てられることが
ほとんどありませんでした。

成績はトップクラスなのに
クラス委員に選ばれたことも
ありません。



私の性格は大人しい方ではあると思いますが、
仲良くなった子の前だとふざけるタイプです。
 ↑
これも、ワタシに似ています。
男ですが。

母が先生から聞いた話ですが、
目立たない子だ、と言われたそうです。
    • good
    • 1

古い奴だとお思いでしょうが「目立たぬように はしゃがぬように時代遅れの男になりたい・・」河島英五

    • good
    • 1

おじさんの件は、カバンが人にあたったと思わなかっただけでは?


まぁ、素直に謝れない人や時はあると思います。

>やはり私は存在感が薄いのでしょうか。
いえ、だいたいそんなものだと思います。
逆にあなたはクラスの全員の存在を感じることは可能ですか?
無理だと思いますが。

悪目立ちしてないだけいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A