アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集団内の人間関係で初期段階において自分のキャラを明確にしておくこと以外に重要だと思うことはなんですか?

A 回答 (2件)

「自分のキャラを明確にしておくこと」は重要ではないし、控えた方が好ましいことも多いです。

 まず初期段階ならば、キャラを明確になどしない方がいいです。

集団内の人間関係で初期段階において、「自分の名を告げる、経歴などの属性を告げる」こと、「慎ましくして」いること、「集団内の内輪のルールや習慣を見つけ、それに合わせる」こと、「集団のメンバーの名前や集団内での人間関係を理解し記憶に留める」ことなどは、かなり重要です。 状況というか、集団に入った経過によっては、「自分の名を告げる、経歴などの属性を告げる」ことも控えた方が良いこともあります。
    • good
    • 0

相手のテリトリーを理解し尊重する姿勢を見せることかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!