プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを休んで診断書を求められてしまいました。12月(9ヶ月前)に診療してもらった診療書でもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

診断書と診療書は別ですか

    • good
    • 0

> バイトを休んで診断書を求められてしまいました。



有給休暇で休み?
4日以上休んで傷病手当金が出るって話なら、普通は診断書までは不要で、健康保険組合の申請書とかだと思うけど。


> 12月(9ヶ月前)に診療してもらった診療書でもいいのでしょうか?

今回休んだのと関係ない診断書だったらダメでしょう。

そのケガや病気で9カ月通院してて、病状悪化しての休みなの?

であれば、診断書は費用かかるから、その診断書のコピーと、今回同じ病院で検査や治療したのが確認できる診療報酬明細なら出せますがって相談とか。
    • good
    • 0

慢性的なものなら9ケ月まえのものでもいいかもしれないけど、急な病気怪我なら取り直す必要あり


普通バイトで診断書は求められない
なにか目をつけられてるのでは?
そもそも会社が求める期限はわかりようがない
会社に聞きなさい
    • good
    • 1

ダメに決まっています。

その程度が分からないようでは、バイトであっても労働は無理かもしれませんね。
    • good
    • 0

病状によります。


症状が継続してるのなら12月のでいいですが、その間ずっと通院してますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A