プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっぱり意味が分かりません。
ペナントレース3位のチームが日本シリーズで優勝したとしてそれって日本一ですか?
ちなみに、私の理想はもちろん、ペナントレース1本で優勝を決めることですが、どうしても興行的に弱いというのなら昔パリーグでやってた前期・後期制がまだ納得できるのですが、みなさんはどう思われますか?(ペナントレース3位のチームが日本シリーズで優勝すること)

A 回答 (5件)

優勝チームがきまったら、あとは消化試合になってしまって、チームで勝とうというインセンティブも生まれないし、選手もやる気がなくなるし、客も入らないしということで、CSができたんでしょうね。



ただリーグ優勝をしたのに日本シリーズにでられなくなる可能性があるというも、なんだかなぁという気がします。

何が正解なのか私にはわからないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 17:03

ワシもどっちかいうと前期後期派

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2023/09/20 17:03

前後期は1980年代にパ・リーグで実施されましたが消滅しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから消滅したのは知ってますよ。

お礼日時:2023/09/20 17:02

本来ならセパともに2地区に分けて地区優勝を目指し、各地区の優勝チームでプレーオフ、日本シリーズを行うのが自然です。



その上で各地区で1チームずつ新規参入させて拡大することも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本での2地区って狭くないですか?
ちなみに、前期・後期はどうですか?

お礼日時:2023/09/20 16:39

おっしゃる通りです。

私もCSは反対です。リーグ優勝チーム同士が戦うのが日本シリーズと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A