プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッグモーターや損保ジャパンが金融庁から行政処分された場合は、ビッグモーターで車を買うと、購入者は何か不利益はありますか?
自賠責保険を自分で探して手続きするのが面倒とかですかね?!

A 回答 (2件)

行政処分されても営業行為の禁止、保険受付の禁止程度です。


メンテナンスのほうは、既存客がいるため禁止に出来ないと思います。

行政処分より、詐欺で逮捕されないのが、この事件の闇です。
ビッグモーターのように大きな会社ではなく、町の小さな板金屋とかだったら
とっくに、経営者の逮捕です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
行政処分されても自動車保険の勧誘と車検ができなくなる程度で、大変だけど通常業務はできそうなんですね。

お礼日時:2023/09/20 18:36

どんな処分が出るか分からないのに、何を言いたいんだか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A