アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳で貯金はどのくらいあったらいい方ですか?

またお金は貯めるより使う方がいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

未だ考える必要はありませんわ。


今の貴方に求められるものは、社会人として活躍する為の
知識と教養、人生哲学の構築、即ち、お勉強ですわ。
無形の財産を頭と心の中に沢山貯める事ですわ。
今日はとても良い事を言ったので、この辺で失礼しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

私は美術館巡りやコンサート 野外フェスや キャンプ


デズニーランドなどに使いました
働くとなかなか長期の休みは取れないし
職場でデズニー知っていると言えるから
皆でどこか行こうと聞かれた時案内できるから
若い時の体験はお金以上に貴重です
    • good
    • 0

現実には19歳での預金率はかなり低いです。


お年玉を蓄えている人やバイトでお金を蓄えている人で100万円くらい貯めている人で20歳くらいまでの年齢の1%もおられないです。
社会の出ていない場合は収入が無いか、少ないので預金に回るお金も少ないです。
ただ、現在水準の普通預金金利で100万円で税引き後7円ですから、預金をしてもお金が増えることはほぼありませんので、運用をこれから学ばれたほうが良いと思います。
貯金なんて多ければ用とは思いますが、使わなければ絵に描いた餅で、使えば減ります。
運用益が出れば増えた部分を使っていれば成長と豊かさの両方を得ることが出来ます。
>またお金は貯めるより使う方がいいのでしょうか?
お金は貯めて増やして使うのがもっとも良いですね。
    • good
    • 0

いざというときの貯金40万



あとは,今しかできないこと,未来の自分がやっておいて良かった!と思えること(経験)にお金を使いなさい。
    • good
    • 1

私が19歳の時は、バイトでの支給日直後でなければ、貯金や蓄えは、ほぼ0円でした。


でも、数十年後の現在では、現金資産は、8,000万円程度は有ります。それ以外に都内に不動産物件を3つほど持っています。
10代の頃の貯蓄額など、人生においてほとんど考慮しなくでも、全く十分かと思います。
    • good
    • 0

まだ学生だから、マイナスでなければいい。

    • good
    • 0

普通、その年で貯金なんてないでしょう。


あ、お年玉をずっと貯めてたとかならあるのかな?
貯金も使うのもバランスですよ。若い時の経験はお金では買えないし。
まぁ20歳で200万をオルカンなどの投資信託を買っていたとすると、40年後にはざっくり3000万円以上にはなってるので早期に貯蓄するのは悪くはない。悪くはないがお金の問題は50代になってから考えても良い気もするなぁ。
    • good
    • 0

20万円あれば十分です。


貯めずに投資するのが一番です。若ければ若いほど有利です。経験のためにお金を使ってそれ以外は投資に回しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A