プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、寝て見る、夢って起きて直後覚えてる方ですか?
私よく夢は覚えてる方です。

どんな夢見る?

いや、私の母、寝言とか言ってる割に起きて直後どんな夢見てた?と聞くといつも覚えてないと必ず言うので。

A 回答 (6件)

先日の夢はキリンの川島にラブホの入り口で口説かれている夢でした


目が覚めてラビットを見たときにМCで出ている川島を見て思わずごめんなさいと言ってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うはは~( ^o^)~(笑う)すんごい夢!麒麟 川島にラブホ前で口説かれる、、(;・д・)
あ~そおなんですね~。

だいぶ、川島のMCの印象強いんでしょうね~。

お礼日時:2023/09/22 10:30

夢日記というのを書いていて


おもしろい夢を見た時に
起きたら忘れないように
ノートを枕元に置いていて
すぐに書くようにしています

これですと
10年前に見た夢でも
読み返すと
ちゃんと思い出すことができますね

友人とも
こんな夢を見たという話をすることが
よくあります

将来の夢ではなく
寝てみた夢の話が好きな人との違いでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢のーとも覚えときまーす。

お礼日時:2023/09/22 10:32

見た夢を覚えていると言う事は質の悪い睡眠であり、しっかり眠れていないと言う事らしいです。


しっかり眠れていないので疲労回復の阻害にもなって居ると言う事でもありますので
夢を覚えて居るか居無いかで自分の睡眠の質を判断も出来ますね。
    • good
    • 0

普通は起きた瞬間に忘れますね。


でも一度とても幸せな夢を見て、起きても覚えていた!
あの時は1日中、とても幸せだった!
    • good
    • 0

夢をよく見るのは、睡眠の質が良い証拠。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな夢見る?

お礼日時:2023/09/22 08:44

夢を見た後、熟睡してしまうと、忘れるようです。


お母さんはよい睡眠を取ってるということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A