アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度家族でグランピングに行きます。
秋頃です。
小学生二人と幼児の子供がいます。
なにか、持っていった方がいいものなどあれば教えてください^_^

A 回答 (5件)

下記サイトがわかりやすいです。



【保存版】グランピング施設利用時の持ち物リスト
https://glampicks.jp/article/a6019/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいサイトを貼っていただきありがとうございます!!!!^_^

お礼日時:2023/09/22 18:47

思ったよりも寒い、となる可能性がありますから上着を余分に、かな?



折り畳んでコンパクトになるウインドブレーカーやヤッケがそれっぽくてアリかと
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%8 …

シェルターにもなるポンチョとかも
https://www.amazon.co.jp/onewind-%E3%83%95%E3%83 …
    • good
    • 0

グランピングの場合、持っていかなくて困るものってほとんどないと思いますよ。


この場合の「困る」というのは、例えば「食事ができなかった」とか「暑くて眠れなかった」とかそういった意味の「困る」です。
そういった意味は、ホテルに宿泊するのとほぼ同じです。

(もちろん多少は施設にもよるとは思いますが)何の知識がなくても手ぶらで行ってアウトドア気分が味わえる、というのが本来のグランピングの趣旨ですから。

そう考えると手ぶらでもいいのですが、小さな子供がいるのなら、最低限の救急道具、余分の着替え、最悪子供がぐずった時用のおもちゃ的なもの。
あとは、懐中電灯くらいあれば、夜に外に出て普段、子供たちだけでは味わえない世界を楽しめるかな。
    • good
    • 0

あまりないですかね。


防虫、防寒は想定されてるでしょうし。

自然が間近にあって、フロントが遠いことを除けば、
観光地のホテルと大差ないというのが実情かと思います。
(もちろん施設によって差はありますが)

あとはグランピングに限った話ではないですけど、
子供は自然そのものを楽しむというスタンスじゃなかったりしますし、
のんびりすること自体を嫌ったりするので、子供らが退屈した時の対策は必要かもしれません。
例えばスマホやタブレットとテレビを繋げるHDMIケーブルを持って行っておいて退屈したら動画見せるとか。
(自然の中にいる意味ないですが。苦笑)
    • good
    • 0

LED式のランタンとUNOですわ。


あと、うまい棒とクーリッシュのバニラを
沢山持って行かれると良いですわ。
あっ、裏フリースのナイロンジャケットは
必須ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていきます!^_^アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2023/09/22 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A