プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHK受信料滞納してる人いますか?
支払えないのでゆっくり後払い続けてます。
NHK解約したいです。

A 回答 (10件)

NHKを解約するには管轄のNHKセンターに電話して「廃品回収に出したので解約したいです」と言って解約届けを送ってもらい、それを記入して送り返すことです。



注意すべきことは、「テレビを見ない」だけでは解約の理由にはなりません。
担当者によっては買取シート、家電リサイクル券、取引画面のスクショなどテレビを廃棄した証明を求められることもあるので「廃品回収に出した」と言えばスムーズです。

実際に自分がこの方法で解約できました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:04

そもそも契約しなければいいんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:04

テレビがあれば支払わなければいけないようですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:04

テレビを処分してテレビがないので解約しますと言えばいいですよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:04

経済的に支払いが不可能ならば支払い免除手続きをすることができるかもしれませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:04

日本全国民の約8割の人が


NHK受信料を支払っています。

残りの2割の方々が、
「払わない事が正義」と言う
「盾」を掲げ、支払いを拒否して
いらっしゃる様です……が

逆に考えれば、
支払いを「拒んでいる」
2割の人が「正義」なら
支払っている8割の人が「悪」と
言う事になります。

私は、支払っていますが……

>支払えない……
では、今「教えて!goo」は
どの様なネット環境で利用されているのでしょう?
何らかの、利用料が発生していませんか?

NHKを解約したければ
NHKを受信できる全ての機器を
破棄して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:03

一回も払ったことないw

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:03

最初から契約しないです。


 契約は自由です。
 何故か憲法に違反して契約の自由が奪われています。
 ガソリン二重課税であったり、矛盾だらけで時代遅れの法律を見直す必要があるのに政府は何もしません。
 国会答弁中にロシアか北朝鮮のミサイルが直撃してくれる事を祈りましょう。
 日本の政府は1度解体して建て直す必要があると思います。
 一般市民を巻き込まず、悪は成敗されるべきです。
 日本が立ち直る日をずっと待ちましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:03

NHK党のコールセンターに電話してください。


今日は終わってるので明日ですね。
きちっとアドバイスしてくれます。

https://www.syoha.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:03

立花さんの動画を見たら詳しいことが書いてありますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A