アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に向け、ロシアがウクライナ領土の電力インフラを破壊しそうです。ウクライナは、そろそろモスクワを激しく攻撃する時機ですよね。ウクライナは、クリミアを奪還して、2023年末にかけ徹底的にモスクワを攻撃する時機と思いませんか。

A 回答 (6件)

ロシアの国土はとても広いので、モスクワを攻撃しても意味があるとは思わない。

ロシアが核を絶対に使わないという前提でも、プーチン以下国の幹部や軍の司令部を極東にでも移れば、ウクライナは手が出せない。 それでモスクワを攻撃しても、被害に遭うのは一般のロシア国民ばかり。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。プースケは、暗殺為れませんか?

モスクワを攻撃して市民に被害が出れば

やっている事はロシアと同じです

戦争は合法的な殺し合いですが、それでも守るべきルールは存在します
それを無視して、数々の戦争犯罪をしているのがロシア軍であって
ウクライナ軍はそれをやるべきでは無いです

そもそも論ですが、インフラ攻撃も国際戦時法違反です
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。昨年も、冬にかけインフラ攻撃しまくったロスケに痛みを感じさせるべきです。

モスクワを大規模攻撃できる武器をウクライナは持っていません。

今は西側から、さらに長い射程のミサイルの供与を待つときです。
西側もどこでプーチンが核を使いかねないか様子見です。「射程が長い=切れやすい」です。
ロストフ・ナ・ドヌ市民を夜襲で睡眠不足にするぐらいがいいですね。マリウポリで味わった悲劇をロシア市民も体験する権利はあります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。クレムリン並びに、ロシア国民が、ウクライナ国民同様な痛手を負う程の、ウクライナが、攻撃する時機です。ロシアが、核使ったらNATOもロシアに、核で反撃しますよ!

それをやると、ロシアに戦術核兵器を

使う口実を与えてしまいます。

だから、腰が引けるわけです。

つまり、核武装は、安全保障上
非常に効果的だ、ということです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。だったら、短絡的に、ウクライナ同様に、日本も核武装するべきです。それは出来ないので、核武装国である、ウクライナ支援に協力的な、アメリカと、イギリス及び、インドがロシアが、核威嚇したら、3カ国で上手に核威嚇すれば良いのでは!フランス頼りにならん!

戦争とは、どのように終わるか知っていますか?

イラク戦争は?
アフガン戦争は?
日米戦争は?

モスクワを攻撃しても戦争は終わりませんよ
むしろウクライナの首都キーウにミサイルを撃たれる
トリガーを引くことになります

ロシアは中距離弾道ミサイルを沢山持っている
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。祖国防衛あるのみ!ウクライナの勝利を、改めて祈願します。プースケの失脚を祈願します!

そうですね。

ロシアのミサイルがウクライナ都市部に攻撃しているとの報がありますが、現在、ロシア軍は武器もそうですが、弾薬不足が最も深刻な問題です。
ウクライナ軍前線で対峙するロシア軍は弾薬不足だそうですが、超々強固な障害物の為、ウクライナ軍の攻撃前進は思いような結果になっていません。
この冬の間までに、ウクライナ軍のクリミア奪還濃厚の報を聞けなかったら、ミサイルや弾薬などの大量調達により、再びロシア軍の攻勢が始まると思います。
なぜなら、ウクライナに対する新たな武器支援の報がありませんし、新たな武器支援無しの金銭援助だけではウクライナ軍は強くなるところか戦闘維持も出来ません。
ウクライナ軍のモスクワ攻略は将来的にも不可能です。つまり、失敗すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。私は、ウクライナ領土を完全奪還して、ロシアに勝利あるのみと思ってます。