アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールド免許だったのですが去年違反したので今年更新時、講習1時間のブルーになりました。次5年後に更新ですが、無違反無事故だとゴールドで講習30分でしょうか?

A 回答 (7件)

違反をした日から無事故無違反で5年後にはゴールドの資格が与えられます。


 例えばゴールド免許になってから2年目で捕まるとします。
 それから3年後の更新はブルーですが、ブルーになってから2年後にはコールドの資格があります。
 ただしブルー免許証は5年更新なのであと3年間はブルーのままですね。
 違反からトータルして8年後の更新時にようやくゴールド免許となります。
 なので、ゴールド免許の資格がある時に新しく何か免許取得して、免許証の書き換えをした場合はブルー免許証でも無事故無違反5年経過していた場合ゴールド免許として書き換えられます。
 貴方の場合次の書き換えは無事故無違反ならばゴールド免許30分で終わります。
    • good
    • 1

>無違反無事故だとゴールドで講習30分でしょうか?


はい、ゴールドです。
私もゴールドからブルーになりましたが、次はゴールドに復帰しましたよ。
    • good
    • 1

5年間無事故無違反なら、ゴールドに戻りますから、30分の講習になります。



ブルーでも5年ですので
    • good
    • 1

軽微の違反なら5年のブルーでしょうから、次はゴールドです。



ちなみに、3年のブルーは、悲惨ですよね。
更新2年前に違反するとゴールドまで遠い道のりとなりますよね。
    • good
    • 1

更新から2年以内に違反をしたならブルー。

2年より前に違反をしたならゴールド。
    • good
    • 1

ブルー免許は3年更新ですので、今回の更新でブルーになったなら、次の更新もブルーです。

    • good
    • 0

ゴールド免許の要件は、無事故無違反で5年過ごすことです。


ご指定の条件ですと、ゴールドの予定です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A