dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新築の賃貸に2ヶ月前に住み始めました
脱衣所の床がだんだん浮いて剥がれてきました
これ明らかに施行ミスだと思うのですが、
治すとしたらこちら負担になるのでしょうか

A 回答 (6件)

早めに管理会社や大家さんに言った方が


いいと思います。
今なら施工ミスで直してもらえると思い
ますし遅ければ遅いほど不利になります。
    • good
    • 1

さすがに2ヶ月だと借主の過失にはなりにくいと思いますので、速やかに管理不動産会社に連絡したほうが良いと思います。

水回りのことなので、時間が経つと借主側の過失と言われる事がありますので。
    • good
    • 2

新築であれば、大家さん(もしくは不動産屋さん)通じで、建設会社に言えば無償で治してもらえると思います。

    • good
    • 1

最近は圧縮ボードを使っている所もありそうな。

 紙は水分で膨れます。
    • good
    • 0

管理会社に相談ですね。

    • good
    • 1

大家さんに修理義務あります。

大家さんは施工業者にクレーム入れるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!