アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の千代田区に原爆落とされてたら、千代田区はどうなってましたか?(昭和20年8月6日)

A 回答 (4件)

皇居が無くなっていますね。



※ おそらく京都御所が皇居になっていると思います。
    • good
    • 1

東京は当時、空襲で焼け野が原状態、原爆落としても広島ほどの被害は無かったのではと思われる。



米国の原爆投下の要因として、
1.早期の終戦(日本の降参)
2.核爆弾の投下により効力を試すため、無被害の地方都市を選んだ、それが広島と長崎だった。
    • good
    • 0

堀ではなく池になっていたと思います。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A