アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ららぽーとをいつも利用してます。
ショッピングモールなどの大型施設の出入口に消毒液を設置することはかなり難しいことなのでしょうか?そんなに意味のない事だと考えているのでしょうか?
(新型コロナ・インフルエンザが流行っているというのに)

ショッピングモールの館内主要出入口に、5類引き下げ以降撤去された消毒液を再び設置してほしいと何度もお願いしていますが、施設側は「現時点で設置の予定なし」一点張りで全く応じてくれません。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/25 19:23

A 回答 (3件)

撤去前にしばらくモニタリングして使用率を確認したんじゃないでしょかねぇ・・

大多数が使わなければお金の無駄なので。
    • 0

私はあなたに賛成です。

解熱剤が不足気味という不安材料もありますから。
    • 0

かりに設置したとして、もう義務ではないのでモール側からはお願いもできず多くの人間が利用しないでしょう。

そうなると意識が高い人間だけ消毒するけど、結局フロア全体ではウィルスが浮遊している状態です。
消毒もマスクも、8割9割の人間がやるから意味があるのであって、しかも自分がうつらないためではなく、他人にうつさないための行動ですから、中途半端な対策では感染予防効果はほとんど期待できません。

つまりもうこうなると、行くか行かないかという選択肢しかないのです。怖いなら行かないようにしてください。あなたに行かない権利があります
この回答への補足あり
    • 0