アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼が軽いいじめを受けています

私には半年間付き合った元彼がいます。その元彼が今軽いいじめを受けています。
いじめの内容は振られた男とバカにされたり毛抜き毛抜きと言われたり部活で暴力をふるわれたと聞いたことがあります。それといじめを行っているAとBが私に元彼の悪口を言ってきます。AとBは私の元彼と仲がいいです。まぁ裏であだ名を付けて私に言ってきます。普通の元彼だったら助けようと思うんですけど元彼は私に罰ゲームで告白してきて元々好きじゃなかったらしいです。なので普通に嫌いです。(LINEもインスタもお互いブロックしています)いじめが始まったのは別れて1ヶ月後くらいで1、2ヶ月続いています。元々私と付き合ってたときも別れろなど言われてたらしいです笑
私はいじめられたり悪口言われたりは特にないです
しかしもしかしたら私が悪いのかもと少し罪悪感もあります、

私はどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

体を鍛えろ!としか言いようがない。


弱いからイジメられるんだ。
    • good
    • 0

元彼に命がけで反撃しろと言いましょう。

    • good
    • 0

無視でいいです。



イジメの一つや二つ、自力で解決出来ます。
    • good
    • 0

ほっとけばいい

    • good
    • 0

とりあえず、その共通のお友達を注意しましょう。


それくらいできるでしょ。

ていうか、悩むような事じゃないと思うんだ。

・・・

今度は自分がいじめのターゲットになりそうだから嫌だってことなら、
質問者さんとその共通のお友達が関わる人たちを巻き込んで……というか味方に付けておきましょう。
外堀を埋めてから本陣を叩くんだ。
    • good
    • 0

あなたには何の責任もないね。


ましてや、罰ゲームで告白されて付き合ったの。
それって、失礼な話だよね。
そんなことまでされたのに、あなたは自分の責任を感じているの。
何の責任もないよ。
ただし、いじめられていることが本当なら、そのことを先生に伝えてもいいとは思うけど。
でも、先生も案外気付いているのではないかな。
そんなおおびらにやっているくらいだから。
    • good
    • 0

その人が解決することですから別れた男の事なんて無視しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A