アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな高性能の望遠鏡を使っても宇宙人を発見できないのは、宇宙人が別次元に存在しているから、なんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

色々な考え方ができます。



別次元にいるから。

宇宙は広いから見つからないだけ。

時間的にも宇宙の歴史は長いから
接触するチャンスが無い。

そもそも存在しないから。

インフレ宇宙論から言えば
別の宇宙にいるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご意見、ご解説の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/29 20:51

そもそも



宇宙に見えてる風景は
光速で一年以上進む距離以上あるので
いわば過去の風景なのです

そして
地球が出来て
我々人類が登場するまでに
おおよそ46億年
かかっている訳です

宇宙が誕生してから
おおよそ130億年経ってるだろうとも
言われています

つまり
我々人類は宇宙から見れば
ごく最近の出来事なのです

即ち
今現在そこに宇宙人がいる可能性を知るのは
不可能でしょう
入ってくる情報は既に古く
時を経たものでしかないからです

また
一番近いとされるハピタブルゾーンですら
地球から見て
31光年の先らしいので
31年前の景色となる訳です
ただ一番近いこの星ですら
文明圏はおろか
生命体さえも確認されていません
確認出来る方法が未だに
見つかっていないからです

ここからも判るように
遙か遠く離れた地域に
宇宙人を確認するのも難しいし
また
年齢的にもまだ若く
宇宙人すら
誕生していない景色が映ります
もし確認されるとしたら
遙か先の年齢にまで進む必要があります

もう少し
技術が進めば
宇宙人がいる証拠をつかめるかも知れません
それには後何十年も待たなければ
無理でしょうね

ただ
我々人類も宇宙から見れば宇宙人です
貴方の隣にいる人が
宇宙人なので
もう既に発見されていますね
    • good
    • 0

とりあえずは、望遠鏡で見える距離には宇宙人はいない、ということです。



ところで質問者様は望遠鏡でオオサンショウウオを発見できますか?できませんよね。
日本という小さな国土でさえできないんですからなん十万倍、無限大に広大な宇宙ではもっとできないですよ。
    • good
    • 0

基本的に、宇宙人がそのまま宇宙に浮遊している事がないから。



望遠鏡で宇宙を見て、宇宙人を発見しようとするのは、アホの子がすることです。
    • good
    • 1

桁違いに進んだ宇宙人に見つかったら自分達が滅ぼされて星を乗っ取られる恐れがあるので、皆さんお互いに隠れているからです。

確か、積極的に存在を発信するなど愚の骨頂とホーキング博士も言っています。
    • good
    • 0

そうなんです、別次元です


もし今次元を超えて出てきたら殺されるかもしれないので
まだ当分は姿を現しません。
    • good
    • 0

昼間に月が出てる時に、望遠鏡で月を見れば、運が良ければUFOが見える事がある。

おっさんは3回見た。
望遠鏡持ってるなら見て。
    • good
    • 0

そうかも知れないし、文明的には数千年から数万年は、先なはずなので攻殻機動隊みたいな光学迷彩の進化したやつで見えないようにしてるだろうし、感じれ無いのかも知れないが、おっさんは、人は、宇宙人が作ったと思ってるので、DNAが宇宙人はスルーするようになっていると思う。

人間は、宇宙人の真似してると思う。今のロボットは、全てプログラムで動いているから、当然、宇宙人もなにがしかのプログラムは仕込んだはず。そして、3次元の生き物は、4次元は想像すら出来ないので、4次元のテクノロジーを使い近くにはいるはず。
    • good
    • 0

人類より遙かに優れている宇宙人にとっては、人類が望遠鏡を使用することなど想定内。



その望遠鏡から身を隠すことなど造作もないこと。
いくら高性能にしても無理。
    • good
    • 0

宇宙人の姿が見えるほどは高性能ではないからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A