アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正規雇用でも、言いがかりをつけて解雇してくるような法人・企業はあるようですが
最近契約職員の募集をよくみます。不安定そうだし、賞与もないところも多いです。
2年縛りの契約職員(賞与あり)ってどう思いますか?仕事自体はやりがいが持てそうで、採用担当に電話で直接聞いたところ、2年で終了となっているが、当人と話し合い、希望があれば継続してい苦ことを考えているし、こちらとしても人がコロコロ変わるよりは同じ人にやってもらいたい。とのこと。
なんか問題があればすぐに切られる立場ではありますが、契約職員ってどうですか?

A 回答 (2件)

いつでも切られる覚悟があれば問題ないかと。

• 1
この回答へのお礼

正規でも悪質な職場だとやめさせますよ。平気であれこれ言いがかりつけてね。

ありがとうございます。

>なんか問題があればすぐに切られる立場ではありますが、契約職員ってどうですか?

別に今時普通ですよ。特に未経験とか年齢が40越えとかは。
    • 1
この回答へのお礼

正規は40までしか難しいのかな。
反対に40以上のバツイチがどんどん正規で入ってる職場(前の職場がそうだった)は
正規であろうと、平気で言いがかりつけて切ってましたし。
ある意味ホワイトは正規は40までって思っておいた方がわかりやすいかもですね。
良い指標をありがとうございました。