アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古品店でACアダプターを探す時には、どのような点に気を付けて探せば目的の物が見つかりますか。

A 回答 (7件)

ACアダプターを接続する機器によります。


例えば、音を出す機器であれば、電圧などのスペックを満たしていても、
ノイズが出て使い物にならない場合もあります。
質問するときに、具体的でないと間違った回答が
来ます。世の中は、複雑なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 19:13

私からは、補足を・・。


線が曲がりくねっていないもの。
特に「ねじれ」があるのは要注意。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切れていることもあるかも

お礼日時:2023/09/29 19:13

ボルトとアンペア、それと端子の形状ですわ。


この3つが全て合致すれば無問題ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電圧値電流値端子形状

お礼日時:2023/09/29 19:14

電源電圧、供給できる電流容量、端子の大きさ、中と外の極性。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

極性もですね。
+が外側の機器もありますか。

お礼日時:2023/09/29 19:15

・端子の極性と電流容量と電圧。

(端子は通常、センターが+ですけどね)
・出力が交流か直流か?
・本体に接続する端子の形状(これがとても色々ある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出力がACかDCか重要ですね。

お礼日時:2023/09/29 19:16

端子の極性と電流容量。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 19:16

型番

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで合わせれば間違いないですね

お礼日時:2023/09/29 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A