2~3年前位から、目の周りに脂肪の固まりの様な
ぶつぶつができるようになりました。
最近、それが増えてきた様に思うのですが、病院に行くべきでしょうか?
もし、病院に行くのであれば、何科に行くとよいでしょうか?
化粧かぶれでは無いとと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

皮の下でコロコロしている、白っぽいイボのようなものですね。


あなたの顔が見えないので断言はできませんが、おそらく脂肪でしょう。
最近は「コメド」とか言うらしいです。目の周辺は毛穴が細いので、詰まっちゃうらしいです。
すごく気になるようなら皮膚科へ行ってみて下さい。
私は慣れているので自分で取っちゃいますけど←体質等もあるでしょうから、お勧めしません。それに危険です ( 笑 )

「コメド」で検索すると、美容サイトが数多くヒットしますよ。
以下に、その一つをご紹介しておきます。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/acne-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
内科に行こうと思っていましたが。皮膚科に行ってみます。
大変、参考になりました。

お礼日時:2001/09/16 08:30

増えてきて、気になるようでしたら、病院へ行きましょう。


脂肪の塊なら簡単に取れます。

目の回りとは、まぶたのことでしょうか。
まぶたに出来たのでしたら、眼科へ行きます。
それ以外なら、皮膚科か外科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぶつぶつは、目の下がわに多いです。
まぶたにも少しあります。
取るのは、少し恐いですが、皮膚科に行ってみます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/16 08:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚した方または周りに結婚している方は どこで出会った相手ですか? ex) 高校の同級生、バイトなど

結婚した方または周りに結婚している方は
どこで出会った相手ですか?
ex) 高校の同級生、バイトなど

Aベストアンサー

小中学校の同級生同士の夫婦が一組。
高校は共学でなかったのでゼロ。
専門学校の同級生同士が自分を含め5組。(かなり多いと思う)
大学時代に旅行先で出会った夫婦が一組。
あとは職場結婚か仕事関係での出会い。

こんなところです。同じ大学の同級生同士というのは言われてみればいませんね。
付き合っても別れてしまった人ばかり。

Q目の周りの脂肪の固まりを取りたいんです・・・

最近歳のせいか目の回りに小さな脂肪の固まりがポツポツと
片目に7個づつくらい出来てます。
友達に相談するとさわってたら大きくなってとれると聞いたのですが
それも1~2年かかるらしいんです。
それまで待てなくて・・・
後を残さず取りたいのですが、
やはり病院にいかないとダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも目の周りに出来ます、それ。
2~3ヶ月に1度、皮膚科でとってもらってますよ。
ちょっと痛いけど、すぐ終わります。
もちろん保険もききます。
あとも全然残ってません。
どうぞ、お近くの皮膚科へ♪

Q結婚の押し売りしてくる周りにうんざり。誰か聞いてください。わたしは介護士(25)で、周りは既婚者ばか

結婚の押し売りしてくる周りにうんざり。誰か聞いてください。わたしは介護士(25)で、周りは既婚者ばかりです。独身の人も数人いますが(事務員とか未亡人の方とか)、ヘルパーで独身はわたしくらいです。年寄りには見合いの勧め、早いうちに婿貰えとかそんな話ばっかり、、、。早くもらわなきゃ婚期逃すとかそんな話にうんざりです。なんか頭痛いです。わたし、基本的に1人でも大丈夫な人で、映画でも買い物でもどこでも。早く結婚したら何かいい事あるんですか?遅く結婚するのそんなにかっこ悪いの?なにしろ田舎なもんで。。。周りの既婚者子持ちの話きいてたら全く楽しそうじゃないし今からマリッジブルーになりそうです。好きな人もいません。わたし、変ですか?言い訳がましいですが、シングルマザーで育ってきて、お母さんみたいな立派なこと私にはまだ出来ません。わたし、へんですか?もう周りの結婚の押し売りにはウンザリしている日々です。バシッと一言、相手が納得する何かいい言葉ありませんか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

都会と地方では、結婚に対する意識が違いますよね。
しかし、どこにでも、おっせかいなババアはいるものです。
そのおっせかいが、悪気があって言っているのでなく
親切心からの場合が多いのも、やっかいなものですね。

まだ貴女は25歳。
そういう連中がそういうことを言い出したら
聞き流しておけばいいのです。
「はい、はい」と、流しておけばいいと思うけどな。

バシッと言える貴女なのでしょうか。
ババアというのは、そのようにすると、仕事まで影響するよ。
根に持たれてね。なんで私たちの気持ちがわからないんだろうってね。

それを承知であれば、

「結婚結婚ってうるさいよ。そんなの個人の自由だし、私はするときはするし、
いちいち言ってくるな」と、なんて言えますか。

それより、「はい、はい」と流していれば、そのうち
言ってこなくなるのでは。
過剰に反応しなくともよいのではないですか。
見合い話など持ち込まれても、まだその気はありませんと
言っておけばいいことだしね。

ただね、心配してくれるうちがハナでもあるよ。

Q瞼のかぶれは何科の病院へ行ったら良いですか

瞼のふちがかぶれ汁が出ています。
瞼をしばらく閉じていると汁が固まって瞼が開かなくなるくらいひどいです。
今見られる症状は、瞼のハレとかゆみ、目のなかのかゆみです。
眼科か皮膚科どちらがいいのでしょうか?
また、都内でいいお医者様をご存知の方、同じような体験をされた方でそのとき使用したお薬をご存知の方、ぜひぜひ教えてください。

Aベストアンサー

アレルギー性結膜炎か、感染性結膜炎ではないでしょうか?
私も昔、よくなりました。
目が開かなくなるんですよね。
私も、瞼まで腫れました。

目の中にかゆみがあるのでしたら、まず眼科に行かれたほうが良いと思いますよ。
点眼薬で、よくなります。

http://www.oita-med.ac.jp/ganka/byoki%20folder/05.html

http://www005.upp.so-net.ne.jp/hitomi-news/hitomi13.html

参考URL:http://www.39lasik.com/sub/etc/etc_07.htm

Qなぜ結婚しないだけで冷遇されたり周りの目か同情してるような目になるんですか? そんなに結婚って必要?

なぜ結婚しないだけで冷遇されたり周りの目か同情してるような目になるんですか?
そんなに結婚って必要?
結婚とか無価値だと思ってます

Aベストアンサー

結婚とはお互い大きな責任が付いてくるものです。
それが社会的実績とも言えるのでしょうね。
責任を持つという決断力とこの人に責任を持とうと思ってくれる人がいるという実績のようなものではないでしょうか?
必要かどうかと言われると個々の考えですが、こういった社会的なことを考えると必要なのかもしれませんね。
無価値かといのは何をもって無価値と考えてるのかよくわかりませんが、愛する人と一緒に毎日ご飯を食べるだけでも楽しいし楽しいだけじゃなくても一人よりもずっと有意義で張りのある人生ですよ。
そういう人と出会えてないだけで無価値と判断してしまうとこが心侘しい可哀想な人だと判断される要素の可能性もあるような気がします。

Q目の粘膜の脂肪の固まり?

片方の目の下側の内側の粘膜に白っぽい米粒の半分くらいのしこりのような物が出来てました。少しだけ違和感がありますが痛くはないです。
外からの見た目は、特別腫れてる感じもありません。
ほっといてもいいのでしょうか?
市販の目薬で治りますか?
病院にいかなくてはいけないのでしょうか?
経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

霰粒腫 っていうものではないでしょうか。
ゴロゴロしていなければ 放っておいても~私も常に2,3個あるみたいなのですが、治療したことはありません。自然に治ってまだ出来て・・ってやってます。
気になるようなら、切って出すしかないようです。

麦粒腫(ものもらい)っていうのも似ていて、市販の目薬で直せますが、眼科に行ったほうが確かです。

参考URL:http://www.harenet.ne.jp/senohpc/sanshu.html,http://www.medi-navi.com/disease/oph/oph151.htm,http://www.city.naze.kagosh

Q統合失調症の男性で結婚した人また周りにいる人いますか?

統合失調症の男性で結婚した人また周りにいる人いますか?

Aベストアンサー

私の周りには一人もいません。
結婚以前にみんな童貞です。

Q愛知県内で膠原病科もしくはそれに準じる内科のある総合病院を教えて下さい

はじめまして。
質問させて頂きます。

愛知県内で膠原病科もしくはそれに準じる内科のある総合病院を教えて下さい。
愛知県内全域の情報を探しております。

どんな些細な情報でも大変ありがたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

先ず、名古屋市昭和区鶴舞町には名古屋大付属病院があります。(http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/7255/ )

●皮膚科(医の専門分野)→(http://www.med.nagoya-u.ac.jp/hospital/202/c20217f.html )
●腎臓内科→(http://www.med.nagoya-u.ac.jp/hospital/202/c20206.html )
●老年科→(http://www.med.nagoya-u.ac.jp/hospital/202/c20224.html )
●セカンドオピニオン外来(http://www.med.nagoya-u.ac.jp/hospital/202/h20258.html
そして、上掲、4科のURLでは"膠原病"との記述が見られますが・・・・

Q結婚したい 周りはどんどん結婚して、浮気や不倫してた子が150万円の婚約指輪貰って、子供もできて全て

結婚したい

周りはどんどん結婚して、浮気や不倫してた子が150万円の婚約指輪貰って、子供もできて全てが順調で幸せになってるのに私は5年も付き合ってるのに結婚出来なくて…。どうしてしたたかな子にかぎってどんどん幸せになるの?

Aベストアンサー

回答します。
その気持ち、少し理解できます。
結婚が決まるまで、やはり、女性特有の感情が私にもありました。
それだけ異性から見た魅力があって、運が良かったのでしょう。
私はぃままでの女の人より、プレゼント代が安いとか、色々いやらしい噂されたりして、嫌でした。

Q目に血の固まり?!これってなんでしょうか?

こんばんは。
さっき気づいたんですけど、白目の部分に米粒大くらいの大きさの赤いものが出来てしまいました。
朝は無かったと思うんですけど。

これってなんですか?
充血の一種でしょうか?
特に痛くも痒くもないんですけど、見た感じちょっと目立つので心配です。
同じような症状になった方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

1の方がおっしゃっている通りだと思います。
米粒くらいで、まだ良かったと思いますよ、私なんか最初のとき
から白目の部分がほとんどなくなる?くらいの広範囲が真っ赤に
なってしまったため、本人より家族がまずびっくりしてしまい、
急いで眼科へ行きましたが、通称眼球出血というもので
過労・睡眠不足により起きるものだと聞かされました。
目の血管を収縮させるための目薬が処方され、4,5日で元通りに
なりました。

・・・が、これ一度起きるとくせになることが多いとも当時
言われまして、案の定、以来10年私の持病?となっています。
出血の大きさはその都度違い、やはり広範囲に起きると治るのに
日数がかかりますね。米粒くらいでしたらどうかすると当日中に
治るのでは?

予防にはやはり疲れすぎ、睡眠不足を避ける、このひとことに
尽きます。また、その都度お医者さんに行かずとも市販の
充血を取る目薬(バイシンなど)を使えば大丈夫ですよ。
ひどく出血したときには、自覚症状(目が重いような、なんとも
言えない異物感があります)もありますが、逆にこれが起きると
体を休めなくちゃいけないと感じますので、案外健康を守るのに
役だったりしています。ですから、あまり気になさる必要は
ありません・・・でもきっとお疲れなのでお大事に。

尚、この症状が出ていてもコンタクトレンズの使用を差し控える
必要はないとお医者様に言われました・・・とはいえ、
なんとなく抵抗があるため私は出血中はコンタクト、やめて
います。ご参考までに。

1の方がおっしゃっている通りだと思います。
米粒くらいで、まだ良かったと思いますよ、私なんか最初のとき
から白目の部分がほとんどなくなる?くらいの広範囲が真っ赤に
なってしまったため、本人より家族がまずびっくりしてしまい、
急いで眼科へ行きましたが、通称眼球出血というもので
過労・睡眠不足により起きるものだと聞かされました。
目の血管を収縮させるための目薬が処方され、4,5日で元通りに
なりました。

・・・が、これ一度起きるとくせになることが多いとも当時
言われまして、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報