アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済的理由で結婚する若者が減って、逆に経済的理由で売春する若者が増えてます。その結果、梅毒が増えてます。梅毒だけでなくエイズ感染者も増えないわけがないです。

こんな世の中にした自民党に、何時まで政治をやらせるのですか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

憲政の常道に従ってやるだけです。現在では軍隊が政治に介入する事はないのですから、憲政の常道を続ける事は可能です。

憲政の常道は、大正時代〜昭和時代初期にかけての政党内閣時代に、政党間に政権交代のルールがあったことを指します。

憲政の常道は、1924年6月に加藤高明内閣(護憲三派内閣)が登場したことをもって始まりました。

憲政の常道は、犬養の死後、軍務大臣を通して軍隊の政治介入が強くなり、政党政治家が内閣を組織することができなくなったことで終わりを迎えました。

憲政の常道は、1932年5月15日まで、6つの内閣で続きました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 06:50

A 回答 (1件)

日本は先進各国中でも最悪クラスの相対的貧困率と格差比率と自殺率を誇る国

それは数字の事実であり、アメリカ式腐った資本主義自由主義の成果
その走狗である自民党の責任は免れません
でも
だったら既に結果の出た民主にやらせる?
ナムナムの公明にやらせる?
詐欺師の維新にやらせる?
まさか共産?

批判は結構ですが、自民でなければどこにやらせるのかくらいは書いた方がいいと感じる
でなければただの遠吠え
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

憲政の常道に従ってやるだけです。現在では軍隊が政治に介入する事はないのですから、憲政の常道を続ける事は可能です。

憲政の常道は、大正時代〜昭和時代初期にかけての政党内閣時代に、政党間に政権交代のルールがあったことを指します。

憲政の常道は、1924年6月に加藤高明内閣(護憲三派内閣)が登場したことをもって始まりました。

憲政の常道は、犬養の死後、軍務大臣を通して軍隊の政治介入が強くなり、政党政治家が内閣を組織することができなくなったことで終わりを迎えました。

憲政の常道は、1932年5月15日まで、6つの内閣で続きました。