アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで揚げ物を取るのがセルフだったのですが、前にいた親子が揚げ物の引き出しの扉は開けたまま、子供を抱っこしながらどれにする?
じゃーとってみてごらん。などと色々触って迷っていたので非常に不衛生に感じました。親子ともにマスクはしていませんでした。今回たまたま私が見かけましたが こんな事は日常茶飯事だと思いますが、コロナやインフルエンザが流行しているにも関わらずいつから揚げ物はセルフになったのですか?

A 回答 (8件)

ローソンでしたらコロナ前から、新店舗がそういうお店になっているようです。


2018年くらいからだと思います。
揚げ物も、電子レンジのあたためとかもセルフだったりしますね。
    • good
    • 1

コンビニの食材は古いです。

揚げたって書いてあるけどそんなはずない。保温して温かいだけ。だまされるな。なので、揚げものはその場で揚げる店で買ってます。
    • good
    • 1

ローソンじゃないですか?


私もなんども本部に電話してるのですが、改善する気はないようです。
    • good
    • 1

コンビニを変えよう。



ローソンでも最初は 揚げ物と袋が別で自分で入れてました。
次に袋に入ってのを選ぶようになり セロテープで蓋をするように。
今はセロテープで蓋をしたのが入ってる状態です。

私はそれでも気持ち悪いと感じるので 必ずレンチンして温めます。
気持ち悪いと感じたら改善提案としてコンビニのお問い合わせにメールしましょう。
    • good
    • 2

出てきて半年くらいかな、店によるんでしょうけど

    • good
    • 1

もうすぐ始まるおでんなんかもっとひどいよ。

レジ前で蓋開けっぱなしだから埃や唾液が入り放題だし。
そもそも店内で調理したものって、アルバイト君が店の奥で作ってるんだろう?私はとても気持ち悪くて口に入れる気はしない。
    • good
    • 2

そんなコンビニの揚げ物、買うのはやめましょう。


スーパーのパックしたのを買う方が安全です。
    • good
    • 2

おでん鍋だったら、46時中開けっ放しですよ...熱湯諸毒が効く?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A