プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーのカットされた鶏胸肉200gをレンジで温めて食べるなら、500ワットで何分かわかる人いたら教えてください

A 回答 (3件)

常温で薄くカットして広げてあるなら、3~4分ほどでしょう。


カットした面が膨らんでいれば、それなりに火は通っています。
膨らみきって、少し萎んだら充分火は通っています。

塊のままなら6~10分。
塊のまま加熱する場合は串やフォークで数か所突き刺しておきましょう。
鶏肉は電子レンジで加熱すると爆ぜます。
突いておくとこれを防止することができます。

冷蔵庫から出して間もないなら、1~2分足してください。
冷凍してある場合は常温に解凍してから調理しましょう。
    • good
    • 1

4分でいけると思います。



すぐに食べずにラップしたまま
10分くらいおきます。
余熱で完成。
    • good
    • 1

600Wで表3分、裏返して3分のレシピがあったから、500Wならだいたい3分半~40秒位で表と裏それぞれかければ、ええんとちゃうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています