dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うつ病になってから、好きな俳優が出てるドラマを録画しても一度も見れなくて、何故か自分から避けてしまいます。

でも他の好きじゃないテレビ番組は何となく見れます。
うつ病になったことのある方で私と同じ症状になったからはいますか?

A 回答 (1件)

わかりますよ


わたしの場合、好きだったものに対しても求めるワクワク感が無くなってしまいました。
見る気力も湧かないし。
それに例え観たとしても楽しめなくて、心が動かないんです。だから虚しくなってしまいます

だんだん回復して自然と見れるようになったり、そのまま興味が薄れていくままのものもあったし、色々でした。

精神疾患は脳のバグだから、心とは別の動きをしますね
しばらくは虚しく寂しい感じかもしれませんが、無理に楽しもうとしなくていい時期なんです。できることだけして過ごせばいいんですよ
プレッシャーにもなっちゃいますからね
ゆっくり、脳も体も休めてくださいね*
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!