プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供をどのくらい愛しているか教えてください。

あなたの子供が、『僕/私のことどのくらい好き?』と聞かれたら、具体的な言葉で何と言いますか?

A 回答 (5件)

父親で我が子たちは既に結婚していますが、この前、30前半の息子に「抱きつきたいぐらい好き」と言って迫ったら、殴られました。

いつものじゃれあいです。

8年ぐらい前に重い病気で闘病した時は妻も私も必死でしたが、一か月以内に息子の死が現実になるかもしれない、という状況に追い込まれたことがあり、そうなったら「生きていけない」、と涙したことがあります。
    • good
    • 1

「まいにちギュッとしてきた回数の1000倍」と答えたことがあります


ひごろの姿勢が大切です

ないものをあると言おうとしても
小さいものを大きくみせようとしても無駄です
こどもは言葉に出来ないだけで
心の中ではおとなくらい本質を見抜いています

私が子供の時そうでした
小2くらいから「大人になったらこの人たちが変だということがわかる筈」とことあるごとに心の中で繰り返していました

小3の時に習い事をやめたい、やりたくない、面白さが見出させない相談を同級生にした時に「そんな状態で習い事をつづけても時間がもったいないだけだよ」と言われた時に、自分の親よりもその同級生がおとなにみえたものです
    • good
    • 0

思いっきり抱きしめたい位と言います。

    • good
    • 0

このくらいと体全体で思い切り抱きしめてやります

    • good
    • 0

「わからないなら、俺もまだまだだな」と言う。

反省するわすごく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!