アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して4か月。
明日すごい嫌いな人と現場一緒なので
行きたくないです。


その人は仕事になるとすごい人が変わって
言い方が強くてきつい人になります。


入社2か月の時も一緒に仕事してる時に
もう入社して2か月だぞ?
入った頃と全然成長してねえじゃんなどと言われ


何で会社が1年間先輩と一緒に現場に
同行させてるかわかるか?

本当は1人で行く現場を
新人1人同行させるのは会社的には赤字だけど
先輩と一緒に同行して
仕事を早く覚えてほしいから
一緒に周ってるんだぞ?など


仕事中もすごい言い方がきつくて
怖いので余計に動けなくなってしまいます。



僕と同期で入社した同僚も
最初はその人から仕事を教わっていましたが
その人が原因で
上の人に報告して8月で退職してしまいました。


周りの人たちも、○○は○○に仕事教える時
言い方がきつかったからなぁと言ってました。


できればその人と一緒に仕事したくないです。
上の人に相談するのは可能でしょうか。

A 回答 (10件)

直属の上司に相談するのは普通のことです

    • good
    • 0

その人は気分で仕事をする人ですか?


日によって違うことを言いますか?
人前で叱責しますか?
自分の言ったことを忘れてハシゴを外されたりする事はありますか?
どうすればよいですか?と聞いて自分で考えろというアホなタイプですか?

そうでなければ苦手でも耐えてください。
言い方がきつい人はどこにでもいます。
あなたは新人でまだできることは殆どありません。早く仕事ができるようになったらその人に対して怖いや苦手など思わなくなりますよ。
その人から逃れてもまた苦手な人が出てきます。一度逃げると逃げ癖がつきます。
石の上にも3年。3年は頑張って下さい。
応援しています。

でも、眠れない、ご飯が食べられない、朝起きれないなどの身体に異常が出たらすぐに上司に相談して下さい。そうなったらそれは心の病気です。
    • good
    • 1

モラハラと感じるなら相談しても良いでしょう。



ただの好き嫌いなら辛抱して仕事が1人前になる様に努力しましょう。
    • good
    • 1

職場は仲良しグループではありません。



あなたはまだ一人前になっていないのですよね。

>言い方が強くてきつい

その人の言っていることは、至極当然のことですよ。

それでは、あなたはどのように指導されたいのですかね。
その指導なら、2ヶ月で一人前になれるんですかね。

上司に相談することは可能ですが、「あの人の指導ではイヤだ」は通りませんよ。

少なくとも、あなたが一人前になれる指導を明示して、「こうすれば、これだけの短期間で一人前になれます」と言えなければダメでしょう。

それさえできないのなら、辞めるしかないと思います。

ただ、また転職しても、職場は仲良しグループではありませんからね。
    • good
    • 2

嫌なら嫌とはっきり言ってください。

もうあなたとは仕事できないと。
ただし転職準備は始めてください
    • good
    • 1

回答じゃなくてすみません。



あぁ、なんかいいなーって思ってしまいました。
なんか若い頃ってそういう嫌な人とか苦手な人とかで苦労したり悩んだり、、、。
うんうん。人生っていいねぇ。
苦労するのも人生、楽しいのも人生。
なんか生きているって感じでいいですね。
年をとるとね、そういう経験、もうなかなか出来なくなるわけよ。
そういう感情、悩み、・・・なんか羨ましいですよ。

頑張れ!
相談するのもよし、そのまま根性で頑張るのもよし、転職を考えるのも良し。どのみちを選んでも大丈夫! ガンバレ!

1つ。
人生に困難があることを感謝したほうがいい。
きっといつか貴方の肥やしになる。
つらいけどね。
「難」が「有る」と書いて、有難う、と言うんですから。
    • good
    • 2

すごい嫌な人はどこに行ってもいるものです。


今その人から逃げることで、他の人からの当たりまで強くなる可能性があります。
上司の立場からすればただの甘えん坊のわがままにしか見えません。
それを覚悟して相談するのはアリだと思います。
    • good
    • 1

>上の人に相談するのは可能でしょうか


直属上司なら可能です。

それを飛び越えてならば、それなりの覚悟が必要でしょう。

言い方がキツイ人ほど、意外と単純なもんです。
    • good
    • 0

少々、厳しい言い方をさせていただきますと、あなたは甘えすぎです。


>もう入社して2か月だぞ?
入った頃と全然成長してねえじゃんなどと言われ
 当たり前です。
2か月も経って、全然成長していないようでは、会社側もそんな人材はもう雇いたくないと思うでしょう。
 私など「こんな仕事、2日で一人前になるものだぞ」と、散々言われました。
 社会は厳しいのです。
少々、厳しい言い方をされても、それに打ち勝っていかなければ、また転職しなければならなくなるでしょう。
>できればその人と一緒に仕事したくないです。
上の人に相談するのは可能でしょうか。
 それは無理です。
新人には、一層に仕事をする相手を選ぶことは出来ません。
もし、その人とどうしても一緒に仕事が出来ないのなら、再度転職するしか無いでしょう。
 ただし、転職しても、また同じことの繰り返しにならないとは限りません。
 とにかく、甘えの気持ちを捨て、もっと厳しさを持たれることが、あなたにとって何より必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは自分の感覚でしか生きてこなかったからそんなことが言えるんです

お礼日時:2023/09/28 23:28

はい、相談することはもちろん可能ですよ。


望んだ方向に進展するとは限りませんけどね。
その人が原因で同僚も辞めた事例もありますし、育成を意識しているなら何か対処を検討してくれることも考えられますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A