アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い共依存で、お互い近すぎて嫌なところまで見えてしまって、険悪なムードや喧嘩になったことがあるんですが、それでも友達って呼べますか?
最近までは距離を置いていて疎遠な仲だったんですが、やっぱりこの人だって思うことが多くて、唯一素で話せて安心感がある友達なんです
私はその人のことを許せなくてすごく嫌いだったんですが、今は好きです
なんか複雑ででもこんな気が合う友達がいなくて切っても切れない縁というかそういう感じなんです
友達かどうかは私が決めるべきですが、他人から見たらどう思いますか?こういう関係

A 回答 (2件)

共依存といのは、お互いが相手に頼っている関係。

自分が心細いから、お互いが寄りかかっている状態。
でも、相手に寄りかかっている分、相手の態度が問題になりやすい。
だから、相手に対してちょっとしたことであっても、文句を言ったり、イライラしたり。
長く続くためには、やはり自分のことは自分でやり、解決するといった態度が必要です。
要するに、互いが自立していないと、長続きしないと思います。
不安だからくっついているという場合もあると思いますが、
独り立ちすることを目指しましょう。
    • 0

喧嘩友達かな?遊び相手ではない。

友達って適当な距離を保ってプライバシーまで踏み込まないのがルールです。素を出して言いたいことを言うのは単なるけなしあいです。大事にしたい人ほど礼節と尊厳を持って誠実に対応すべきです。本音だからとあなたの言い方気に入らないから治して!と言うのはただの相手を隷属したい女王様です。
    • 0