プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういう習慣になってるんですか?わたしゃ頭を下げつついただきますしかしません(*'▽')!

A 回答 (11件中1~10件)

実家は浄土真宗ですけど、宗教のことはよく分かりません(⁠>⁠<⁠)、



でも、八百万の神様じゃないけれど、色々広〜い向こうを思い浮かべたりします…♪
海や畑や、トラックで運んで下さる運転手さんや、広い海からたくさんのちりめんじゃこがうちのご飯の上にやってきたり、どこかの畑で青空の下のびのび葉っぱを広げてたレタスが摘まれてうちにやってきたり、お店ならお料理人さんや、スーパーの裏でおじさんがにぎりを握って下さったり…いつもではないけれど、結構色々想像したりします…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは信仰に似ていますね。とても素晴らしい!

お礼日時:2023/09/30 15:34

自分も仏教の檀家ではあるけど、仏教徒への思いは食事には込めてないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Heyヽ(´ー`)ノ

お礼日時:2023/09/29 21:42

作ってくれた人への感謝のつもりなんで、ほぼ自己満です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏教徒に対する思いは?

お礼日時:2023/09/29 12:10

殆どしません。


普通に頭を下げ「いただきます」と言うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yeah!

お礼日時:2023/09/29 12:09

しません。



嫁さんに、ありがとう、と
言うだけです。

別に、反感を持っている訳では
ありません。

そういう習慣にならなかった
だけです。

本当は手を合わせるほうが良いとは
思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は仏教徒になりたいのですか?

お礼日時:2023/09/29 08:57

合わせますヨ♪


いつでもどこでも、誰かと一緒でも一人でも、手を合わせて声に出して「いただきます♪」も「ごちそうさまでした♪」も言います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏教徒ですか?

お礼日時:2023/09/29 08:58

そうっちゃそうだけど、なんちゃってですよ。

無神論者だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ合わないんじゃないの?

お礼日時:2023/09/29 08:58

いただきまーす(^人^)てしますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏教徒ですか?

お礼日時:2023/09/29 01:18

わたしゃ自分の稼ぎの金で食べるので当然の


見返りと考えいただきますもごちそうさまも
基本しません。

人のお金で食べる時は、お礼としてしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Hey(*'▽')!

お礼日時:2023/09/29 01:11

手を合わせます。

生き物の命を自分が生きるために頂くのですから、感謝をしないと罰が当たります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ私は罰が当たりまくりです。

お礼日時:2023/09/29 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A