アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人と会う度なんだか落ち込みます。

もうすぐ結婚するので伝えたら結婚なんかやめとけとか、
何日に結婚すると言うと、その日はやめとけとか
他の人に私のことを結婚なんかできるかよと言って笑ったとか、
言ってきました。

私の事をずっと仲良くいててと何度も何度も言われずっとランチに誘ってくれるので、
行くと合う度なぜか心に傷を負っています。

前の仕事の人ですが、
今の仕事がうまくいっていると嫌そうにします。

信じて友達をやっていて良いのかと悩みます。

LINEなどでは本当に出会えて良かった系の長文を送ってくれるので分からなくなってしまいます。

A 回答 (9件)

その人があなたと同性ならば、嫉妬しているのかと。

自分より低いと思っているのに、自分より高みに行こうとしてるから。
異性ならば、あなたに気があり、自分のモノとしたいのかと。

まぁ、どちらにしろ、あなたを「低くみたい」人なのですから、付き合う必要はないかと。
    • good
    • 3

友人の幸せや友人に起きた喜びごとを一緒に喜んでくれる人こそが、本目のの友人です。


その人はアナタの友人じゃないです。
    • good
    • 1

下の者です。


誤変換ごめんなさい。

>本目のの友人です。
本物の友人です。

でした。^^;
    • good
    • 1

そういう人とは友達やめていいんです。



会うだけ時間の無駄です。
    • good
    • 1

関わってはいけない人です。


自分を見つめましょう。
あなたは意地悪されると媚びるタイプです。つまり誰かに支配されていないと落ち着かない。自分一人が怖い、自立心がない。
そういう人は一生被害に遭います。友人?実は悪友、宗教に騙され、オレオレ詐欺に騙される。

>本当に出会えて良かった系の長文を送ってくれるので分からなくなってしまいます。

典型的詐欺師のやり方です。あなたをコントロールする目的がありありです。宗教勧誘?借金申し込み?、詐欺?
    • good
    • 2

それ、友達じゃないです。


会うのをやめましょう。

動物は本能的に自分がケガする場所には近づきません。
自分を傷つける相手に何度も会うのは、自己防衛本能が鈍っています。
    • good
    • 3

その人は 知らないうちに貴方を自分の一部にしてしまったのだな。


だから「どうして貴方が? 私より下手だし 私が必要なはずでしょ?」と 不快になる。

まずは「準備で忙しいから」で距離を置くべきだろう。
「相手の親ともよく話しておく」とか言えば 文句も言うまい。

とりあえず結婚してしまえば そんな事に構っていられなくなる。
子供が生まれれば もう大忙しだ。
自然と付き合う人も変わって来る。
    • good
    • 1

友人であるならば、結婚すると伝えたら


「おめでとう」と、返すのが本来なのではないでしょうか

申し訳ないですが、その方は友人とは言えないと思います
私であれば、縁を切りますね
    • good
    • 1

あなたを貶めることで自分が抱える劣等感を癒やしてるんですよ。


「(私より劣ってる)あなたに出逢えて本当に良かった」って意味です。
あなたを遠回しにバカにしたり貶したりすることでストレス発散してるから、そういうサンドバッグ役の存在にいつまでも側にいて欲しいんです。
いつでも自分より劣る者でいて欲しいから、あなたの上手くいってる話が不愉快なんです。
要するに『友達』なんかじゃないんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A