プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の一人暮らしに、6キロの洗濯機は大きすぎますか?穴無しで節水できますよできるそうです。7年間使った5キロの洗濯機は、まだ使えますが前面のすき間からサビが発生しています。買取はできなくて、処分だそうです。もったいないですか?スマホと光の乗り換えで43000円の家電値引きで、5000円くらいで買いましたが、も使えるものを捨ててまで買って、なんか微妙です。一人暮らしに6キロは大きいですかね?

質問者からの補足コメント

  • 家電量販店に乗せられて、光まで解約して、バカですかね?

      補足日時:2023/09/29 09:08
  • バカですかね?家電量販店の言いなりですね?

      補足日時:2023/09/29 09:22

A 回答 (6件)

>動きますかね


という事ですが、今、動作は正常なんでしょ?
サビは見栄えの問題だけですのでね。

買い替えるのでしたらIRISオーヤマのような安物は避けた方が良いです。
安いものは、所詮安物なりです。
Panasonic、日立、シャープと言った大手の家電メーカー品を選択した方が、結果的に長く使えます。
我が家は三菱ですが、全く問題は生じていません。もう20~30年位使い続けています。
    • good
    • 0

それ以下のサイズでは、機能的に劣るものが大半ではないでしょうか?


大は小を兼ねる!
    • good
    • 0

まとめて洗えるし、毛布も洗えるし、最適サイズでは。

    • good
    • 0

私なら、今使っている洗濯機が寿命を迎えるまで使い続けると思います。


わざわざ出費するのはもったいない。
買い替えたいのでしたら、それはそれで良いと思います。
6Kgですと、丁度毛布一枚が洗える程度の大きさですから、便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サビが出ていますがもったいないですか?動きますからね。家電量販店の家電値引きで買うものがなかったのでね。バカですか?安物買いの銭失いですかね?

お礼日時:2023/09/29 09:20

目安としては3~4人分を回せる大きさです。


毎日洗濯する人であれば大きいですね。逆にためてから回す人であればちょうどいいサイズですかね。
7年前の洗濯機よりも節約はできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、一人暮らしだと、5キロから6キロとありましたが、これからは貯めて洗います。

お礼日時:2023/09/29 09:10

炬燵布団やカーペット、カーテン等が洗えるので便利です。

コインランドリーやクリーニングに出すと五千円以上かかりますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に電気カーペットのカバー洗いましたが、やっとでしたね。はみ出していましたね。私もそう思い、6キロに変えたんですけどね。めったに洗わないので、微妙かな、車がないので、自転車です。

お礼日時:2023/09/29 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A