プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活給付金批判している人々は、なぜ給付金を受け取ったのかな⁉️(^ω^)(笑)

A 回答 (2件)

批判はするけど、お金は欲しい。


やたら吠えるけどエサをくれる時は黙っている野良犬と同じです。
    • good
    • 1

まず、そういう人達が批判しているのは受給者全員ではなく怠けて貰っている人に対してだと思う。

給付金に批判しているのではなくその制度を利用するにあたっての調査・基準が緩すぎるという怒りだと思います。
批判してる人でも自分が本当に給付金を貰うにあたいする状況になれば受け取るだろう。怠けて給付金生活なんかは絶対にしない。って意味だと思う。
国が普通に働いている人に対してもあげるって言った給付金に関しては普段真面目に働いているからそのご褒美。みたいな感覚で捉えているのでは、、と思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A