アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です!
食事の取り方を教えてください!

ここ最近3週間ほど、ご飯が食べれない日々が続いています。
夜に半人前を食べるのみ、みたいな感じです。

さすがにどんどん痩せるし、起きた時の吐き気と、食べ物を少し食べただけでも吐き気がするのと、少し動くとエネルギー不足で脱力感と吐き気がすることが気になっています。

先日、生理が来た時、完全に貧血と脱水になって倒れました。
こんなのが続くと思うと不安で不安でたまりません。

食べなきゃ!と思って食べるんですけど数口で吐きそうになってやめてしまいます。

どうすればいいですか?ていうかこれなんですか?

A 回答 (8件)

拒食症じゃないですか❓


一度病院を受診して診察してもらってください。
    • good
    • 1

食べると吐き気は困りますね


お心当たりはないのでしょうか?

飲み物がいけるならプロテインでタンパク質補給がいいかなと
食べる前に飲むタイプの胃薬は試しましたか?
締め付けるキツイ衣服などでお腹の血流障害起こして吐き気などの調子悪くなる場合もありますが大丈夫でしょうか?
食事は一口20〜30回噛んで粉々にしましょう
空腹で炭酸系や甘いものやしょっぱいものは胃を荒らします
たとえばアメをなめると口の中が荒れますが同じことが胃の中でも起こります

胃に良いのは乳製品、キャベツの千切り、ニンジンジュース、赤身の肉、大豆製品の豆乳、納豆、豆腐、みそ汁、タマゴ

血流良くするのはカレー、タマネギ、ショウガ、キムチ、少量のお酒、腹巻き

とりあえず豆腐にショウガとかつおぶし乗せて少ししょうゆかけて食べてみては?
毎日キャベツの千切りもいいと思います
    • good
    • 1

PMS

    • good
    • 0

普段の生活はどのようなリズムで過ごされているのでしょう


学生さん?フリーターさん?
家事手伝い?精神疾患であまりうごけない人?
極端な痩せ型?標準体型?太り気味?

『さらにその上で』
日々どのような食事をされているのか等、
あなたの周辺情報がもうすこしないと
アドバイスはむずかしく、ある程度想定するにしても
物凄く書き込み量がおおくなってしまうので回答者側に負担も多くなります
    • good
    • 0

消化器内科を受診してください。


消化器系の疾患が疑われます。
おそらく軽度と思いますので、お薬程度で改善すると思いますが、早めに受診されて診断後の治療を受けましょう。
    • good
    • 0

つわりの症状にも似ているように感じましたが、先日生理がこられたんですよね?


拒食症のようにも感じました。ダイエットなどされましたか?

それにしても3週間は辛いですよね。
病院を受診して下さい。
固形物がダメならゼリー飲料などでもいいので、摂取した方がいいと思います。

体調がよくなりますように。
    • good
    • 1

心不全で急死するかも。

とりあえず病院いって点滴打ったほうがいいですよ。まじで。
    • good
    • 1

摂食障害なんじゃないですかね。

病院で診て貰えば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A