アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痒みが2週間止まりません。皮膚科2箇所、内科2箇所、いずれもかぶれと。
塗り薬、飲み薬服用中。

「痒みが2週間止まりません。皮膚科2箇所、」の質問画像

A 回答 (4件)

今の医者ってヤブ医者多いから、ちゃんとまともに薬ださない所も多いよ。


生かさず、殺さずで、確実に治してやろうという病院は少ないです。
大半は金儲けの為に、じわじわと期間を長くして通院させて
長期間かけて直るみたいな感じですからね。
なのでわざと薬の効きも弱くして出してる所も多いです。
病院選びは慎重に行なってください。
薬が効かないなら、別の病院へいくべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。が、最後の皮膚科が9/27でしたから、1週間軟膏塗ります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/29 22:31

帯状疱疹みたいに見えるが・・・皮膚科は何と?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くないことと、水疱がないことから帯状疱疹でなく、かぶれでは?と。食べ物や薬の副作用なら、血液によって運ばれるから、全身に出るはずと。

お礼日時:2023/09/29 22:35

ただ飲んだことありますけど内服薬の痒みドメって効きませんよね


痒みって抑えるの難しいみたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬剤師が、処方された内服薬を見て、私がアンケートに腎機能が弱いと答えていることから、医師に問い合わせ、腎臓に負担が少ない内服薬に変更してくれました。
でも、あまり、効いた感じはありません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 06:54

まあ医者に行ってるんで大丈夫なんでしょう


服薬しとけば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。治りません。

お礼日時:2023/10/01 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A