アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です!!特に奥手男性の方に聞きたいです。(女性の方の意見も聞きたいです。)

あなたが好きな人にアタックすることが難しい場合(自分に自信がつかない)
それでも少しはアタックしようと思いますか?
それともアタックせず見守りますか?

もう一つ質問します、、
好きな人の友達(そんな絡みがない子から)に「気になる人いる?もしいたら協力するよ!」と聞かれた場合正直に答えるか、濁すか、または嘘をついていないと答えるか。
理由も付け加えて教えて欲しいです!

それと深く考えずに、思ったことを教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

奥手なのか慎重なのかよく分からない男ですが回答します。



>あなたが好きな人にアタックすることが難しい場合(自分に自信がつかない)それでも少しはアタックしようと思いますか?
>それともアタックせず見守りますか?

この様な状態であれば基本的にはアタックしません。
この状態でアタックできるなら、奥手では無いと思いました。
ただ、その好きな人がこちらに興味を示してくれたり、日頃気軽に声をかけてくれたりするのであれば様子伺いのアプローチはするかもしれません。

それで、アタックしない場合は暫く見守る事もあれば、早々に諦めて見守る事などせず(興味を持たない様にします)気持ちを切り替え、他の人を探したりする場合もあり、こちらの方が多いかもしれません。

もう一つの質問に対しては、濁したり、嘘をついたりせずに正直に答えます。ただ、正直に答えると言っても意味が少し違いまして
「気になる人は居るけど、あなたには教えないよ(^^)」とか、
「気になる人は居るけどヒミツ(^^)」みたいな感じで正直に答えます。
(後者は、あなたの言う『濁す』に該当するかもしれません。)

そんなに絡みがない子なら、その子の人間性が良く分からないと思いますので、それはすなわちまだ信用してはいけないと判断します。

人間本当に十人十色で、味方のフリして陰でボロクソに言う人も存在すれば、本当に良い人で悪気などは全く無いものの、立ち回りが下手くそすぎて、周囲に早々にバレてしまったり、その人のせいで余計にやりにくくなったり、最悪の場合は全てが台無しになったりする事もありますので、安易に第三者を頼る様な事はしないです。

それでも、その人がとても有益な情報をくれるとか、信じてみても良さそうに思えれば頼る事もあると思います。
その有益な情報とは、自分が好きな人が、自分の事が気になるとか、好きなどという情報を先に貰えた場合です。
    • good
    • 1

22際男です、僕も今同じような状況にいます。



僕の場合は職場の5つ上の先輩なのでアタックしません。

相手の優しさは後輩だからってだけだし、年下のガキなんて相手にされないってわかってるので…

年が近かったりご飯に何回か行ったりしてるならアタックしようって思うかもしれませんが
    • good
    • 1

奥手という言葉には複数の意味やニュアンスがあるため答えにくいのですが、異性に対しあまり積極的でなかった頃の私でも普通にアタックしてましたよ。



それで成功するかどうかは自信とはあまり関係がありませんし、たとえば5人組みのアイドルグループの中にも控えめであまり話さないか、話すと少し個性的で面白い人なんかがいたりしますが、目の前の人がそういった人の中から誰を好きになるかは、実際、当たってみなければわかりませんからね、、、。

それに私は昔からよく理想が高いと言われ、比較的誰とでも仲良くなれるタイプなのですが、それが異性のこととなると、滅多に心惹かれる人は現れないため、その機会を逃すと次は何年、何十年、来世?になるのか分からないので、それを棒に振ることはできないからです。

ただ、アタックとは言っても、実態としてはただの関わりを持つという意味でのアプローチのことですので、告白の言葉というのは後にも先にも一度しか言ったことはなく、大人になってからもそれなりの数の方とはお付き合いしてきましたが、告白らしい告白は一度たりともしたことがありません、、、。

もちろん、そんな大切な機会に、無責任な友人等の助け?ただの邪魔?は必要としません。
    • good
    • 0

>私は質問をしているので



あー友達の友達の件か。
これはちょっと罠なのかキューピッドなのかよく判断しないとね。
少なくとも人の力を借りるのは自分の運命を委ねるわけだから、よく知らない人に託すか?って話なんだよね。
なので、どうしてそういう事を急に聞いて聞たのかさりげなく問い詰める必要はありそうです。ひょっとしたら相手も、という可能性がないわけじゃないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の友達の件ではなく、私の事ですね。

お礼日時:2023/09/29 22:41

よっぽど魅力的な人でない限り、いきなり告白は100%失敗すると思った方が良いでしょう。

なのでアタックなんてものはほぼ自爆だと思います。
要するにすぐに結果を求め過ぎなんですよ。
気になる人がいるなら距離を詰める事から始めるべきです。
なので作戦としてはどうすれば距離が近くなるか、それを懸命に考えるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

アドバイス凄くありがたいのですが、今回、私は質問をしているのでそれにお答えしていただきたいです。

お礼日時:2023/09/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A